第636回 Luz solar beautyで「フォトフェイシャル」

 

隔離明けに肌の手入れ

隔離生活が明け、2カ月以上ぶりに外に出ると、初夏の風が。冬から夏に掛け数カ月も室内にいたため、肌がカサカサに乾燥してしまいました。キチンと肌の手入れをしたいと、早速、上海経営12年の日系老舗店「ラズソーラービューティー」へ。

古北カルフール南側の角を曲がり、カフェを通り過ぎると、ビル側面の入口に看板を発見。古北店は昨年オープンしたばかりの新店。4階へ上がり、白い壁の通路を奥まで進むと、左手に明るいライトが見えます。日本語が流暢な沈さんが出迎えてくれました。

完全プライベートサロンで、時間や人の目を気にせずリラックスできます。まずはカウンセリングです。今回受けるのは「フォトフェイシャル」。光熱で約800~1500㍉もの深さ、肌の真皮層まで浸透させ、肌の細胞を活性化させます。40~50度もの高温光熱が、細胞に刺激を与えることによって3日間は活性化運動が続き、古い細胞が新しく生まれ変わるそう。その間、化粧水などの浸透がしやすくなるそうです。機械は国際免許証取得しているドイツ製で、安心安全に受けられます。

 

高温光熱で肌再生

施術着に着替え、まずはクレンジング。たっぷりの泡で化粧を落とします。手が肌に触れず、柔らかい泡としっかりした手つきに癒され、ついついウトウト。次に洗顔、フローラルな花の香りでキレイさっぱり。しっかりと顔とデコルテマッサージを行い、そして、導入用氷結ジェルを顔全体になじませます。1分ほど放置し、皮膚表面をひんやりさせてから、いよいよフォトフェイシャルです。機械で肌に当てる度に、光が少し眩しく、チクッとしますが、特別痛くも痒くもありませんでした。最初は、熱が内側に入るのを多少感じましたが、ジェルのお陰で熱くありません。ゆっくりと顎からほほ、額と顔全体にあてていきます。仕上げは、保湿パックです。内側へ浸透しじんわり。

施術後は肌が引き締り、帰宅後、夜まで肌の張りが持続するのを感じます。フェイスパックで翌朝潤いアップ。これから空調の効いた室内にいることも増えてくる季節、肌再生で引き締め潤い効果に期待です!

 

 

 

info

店名 Luz solar beauty(古北店)

住所 栄華東道118号維多利亜大厦404室

TEL 156-1826-6037(日本語可)

営業時間 10時~21時半

予算 「毛穴洗浄+保湿ケア」(360元~)、「脱毛」(初回88元)など

 

 

~上海ジャピオン2022年7月8日配信

最新号のデジタル版はこちらから





PAGE TOP