中国コスメトーク 第111回「固形香水セット」

2018年に浙江省の化粧品会社から誕生したコスメブランド。ティーン向けのナチュラルメイクにぴったりのリップやアイシャドウ、ハンドクリームなどの商品を扱っている。パッケージはパステル系がメイン。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 アイシャドウパレット(眼影)34.9元

2位 口紅(唇釉)28.9元

3位 香水(衣典香水)28.9元

 

スティック型固形香水

 キャンちゃん、お疲れ!

 お疲れ様です。先輩、もう上がりですか? 私もちょうど終わったところなので、一緒に帰りましょう!

 もちろんよ。そういえば気になってたんだけど、朝からずっといい香りがしてるわね。どこの香水?

 さすがは先輩、よく気付きましたね。これ、「GUDU」というブランドの固形の香水なんです。珍しかったので、つい4種類全部買っちゃいました(笑)。

 まったく…衝動買いもほどほどにしなさいよ。どれどれ、見せて。あら、まるでリップクリームみたいな見た目ね。

 そうなんですよ。ちなみに私がつけているピンクは、ヒヤシンスやレモンが調合されてるんです。スッと鼻を通る爽やかさの中に、ウッディーな落ち着いた香りがしませんか?

 うんうん。つけた時の香りもキツくないから、香りに酔いやすい人にオススメね。

使いやすさバツグン

 化粧ポーチに収納できるサイズ感はポイント高いですよね。キャップ式なので、サッと開けてササッとつけられて、普通の香水より、断然使いやすいです。漏れる心配もないし。

 確かに。練り香水でも指につけてから塗るタイプもあるけど、これなら直接塗れるしね。

 もう1本、ブルーも持ってます。香りを嗅いでみてください。

 何⁉ この美味しそうな香り! ココナッツが入ってるのかしら?

 正解です! キャラメルとミルクも配合されていて、本物のお菓子みたいな香りがしますよね。

 何だか、お腹空いてきちゃった(笑)。よし、スイーツ屋に寄っていきましょう♪

 

 

~上海ジャピオン2022年8月12日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP