第663回 ROA HAIR SALONで「カット+カラー+トリートメント」

 

 

明るい雰囲気のサロン

3月に入り、春らしい陽気の日が増えてきました。「上海に来て半年経つし、春はたくさんお出掛けをしたい!」と、髪型を整えて気持ちを前向きにしたく「ロア ヘアサロン」にお邪魔しました。

こちらは徐家滙エリアにある日本人スタイリスト常駐のサロン。緊張しながら店舗に入ると、明るく清潔感のある店内と親切なスタッフさんの笑顔溢れるご対応もあり、一気に気持ちがほぐれました。

担当してくださったのは上海美容師歴10年の片山さん。中国で美容師講義の講師を担当されたご経験もあるそうです。私からはヘアスタイル・カラーの雰囲気を変えたいこと、毛量が多い悩みを伝えました。

片山さんとのコミュニケーションを通し、リラックスした雰囲気の中で施術がスタート。まずはカットです。カット中は片山さんとお互いの地元トークで盛り上がりました! 全体のバランスを見ながら丁寧にカットをしてくださる片山さん。鏡を見ながら雰囲気の変わっていくヘアスタイルにワクワクしてしまいます!

 

海外での初カラーに挑戦

続いてヘアカラー。私からは「暗めながらも抜け感のあるカラー」とふわっとした要望を伝えていましたが、丁寧な説明と提案で安心してお願いできました。カラーの要望はニュアンスが伝わりにくいので、実は海外での施術は諦めていたんです。しかし、さすが日本人スタイリスト常駐サロン! 細かいニュアンスを伝えられる安心感に感動です。カラー後はシャンプー台に横になり、シャンプーとトリートメントのよい香りに包まれながら心地よい施術をしていただきました。

改めて完成した自身のヘアスタイルを見てみると、トリートメントでツヤの出た髪の毛と、前からはもちろん、横から見ても後ろから見てもキレイなシルエットに感動! 頭の形に合わせたカットをしてくださり、技術の高さに驚きです。

カラーは「キレイなカラー!」と思わず声に出してしまう大満足の仕上がり! 気持ちを前向きにしたい! という思い以上の仕上がりに思わず笑顔になってしまいます。海外でのヘアサロン探しに不安を抱えている方にオススメしたいサロンです!

 

 

 

 

Info

店名 ROA HAIR SALON

住所 番禺路872号-6

TEL 6346-3373(日本語可)

営業時間 10時~19時

予算 期間中、日本人スタイリスト「カット」(通常480元)が初回390元、「カット+カラー」(通常1500元)が初回880元~など

 

 

 

~上海ジャピオン2024年3月29日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP