第638回 the PABLO for hairで「カット+カラー+トリートメント+ホームケアセット」

 

オシャレエリアにあるサロン

例年にない暑さが続く上海。紫外線によるダメージで、髪の毛もなんだかパサパサ。髪型を変えて、気分だけでもサッパリしたいなと思い「ザ パブロ」さんにお邪魔することに。

サロンがあるのは、「静安寺」駅から歩いて10分ほどのオシャレなエリア。「JULU758」と書いてある大きな文字が目印になりすぐに見付かりました。3階にある店内に入ると、スタッフさんが笑顔で迎えてくれました。店内は白をベースにしており、明るくて清潔な雰囲気。広いテラスもあり、とても開放的なヘアサロンだなあと感じました。

今回施術をお願いしていたのはスタイリストの片上さんです。まずはカウンセリング。パサパサして見えるのが気になること、あまり切りすぎたくはないけど、顔周りをカットしてイメージを変えたいことを伝えました。実は、男性のスタイリストさんにお願いするのは久しぶり。希望が伝わるか心配していましたが、片上さんはとても穏やかで聞き上手な方でしたので、心配する必要はありませんでした。片上さんは上海歴10年で、こちらのお店は、以前新天地エリアにあり、3年ほど前に移転したんだとか。

 

思った通りの髪型に

最初にカラー。カラーチャートを見ながら、じっくり相談できます。前のヘアカラーはアッシュ系でしたが、色抜けとパサつきが気になっていましたので、今回はピンク系のカラーに挑戦することに。カラー剤は、日本のミルボン製を使っているということで刺激も感じず、匂いも気になりませんでした。次は今回一番希望していた顔周りのカット。傷みが目立っていた部分も無くなり、ツヤツヤ、サラサラの髪の毛になって気分も上がります。少し顔回りをカットするだけで印象ががらりと変わりますね! 最近SNSなどでも見かけるくびれヘアにスタイリングしていただき、大満足の仕上がりになりました。

暑くて出かけるのも億劫な毎日でしたが、髪形を変えて気分もリフレッシュできました! またぜひお願いしたいなと思います。

 

Info

the PABLO for hair

住所 巨鹿路758号6号楼3階

TEL 6346-3373、156-1887-0467

営業時間 11時~20時

予算 期間中、日本人スタイリスト「カット」(通常480元)が初回390元、「カット+カラー」(通常1500元)が初回880元など

 

 

~上海ジャピオン2022年8月26日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP