中国コスメトーク 第115回「ふんわりシャンプー&ヘアマスク」

 

よい頭皮状態を維持するための、マイクロバリアケアの研究に重点を置いたヘアケアブランド。〝効果的でユニーク〟な商品開発をモットーとし、スキンケアレベルの頭皮ケアを提唱している。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 ヘアオイル(護発精油)79元

2位 乳酸菌シーソルトクレンジングクリーム(乳酸菌海塩潔発膏) 79元

3位 ボディクリーム(身体乳)69元

 

 

どうするベタベタ頭皮

 汗だくの日々から解放されて幸せですね。でも、夏に朝晩シャンプーしてたせいか、頭皮がペタペタするんですよ~。

 うん、風も気持ちいいし、テラス席でランチしたくなるね。キャンちゃんって1日2回もシャンプーしてたの!?

 そうなんですよ。洗い過ぎかなとは思うんですけどついつい。たぶんそのせいで、今頭皮がオイリーなんです。センパイは髪の悩みないんですか?

 もちろんあるけど、「混合故事」のシャンプー使い始めてから調子いいかも。

 ステキ情報! 詳しく教えてください。

 

シャンプーでヘアケア

 ノンシリコンシャンプーにアミノ酸と乳酸菌が配合されてて、オイルコントロールをしつつ、髪をフワフワにしてくれるの。お肌の調子を整えるように、頭皮ケアができるんだって。

 スキンケア級のヘッドケアってことですね、魅力的な響きです。ノンシリコンと聞くと、泡立ちにくいんじゃないかとか、洗い心地がキシキシしないかとか心配になるんですけど、どうですか?

 わかるわかる。でもフワッと軽い泡立ちで、流しやすいしスッキリ洗えるよ。コンディショナーとして使うヘアマスクも、髪1本1本がコーティングされる感じで、艶やかになるね。

 オイリー頭皮に悩んでる私に、ピッタリっぽいですね。

 でもね、ひとつだけ好みが分かれそうなポイントがあるの。乾かした後はそんなでもないんだけど、香りが強めで、しかも日本の入浴剤みたいな人工的な香りなんだよね…。

 なるほど。でも、そのくらいなら試しに買ってみます!

 

 

 

 

~上海ジャピオン2022年9月23日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP