中国コスメトーク 第120回「首用ケアクリーム」

2012年に誕生した広州のスキンケアブランド。植物から天然由来の成分を抽出し、男女ともに使用可能な保湿クリーム、フェイスパック、日焼け止めクリーム等の商品を開発している。

 

1位 洗顔クリーム(洗面奶)46元

2位 目の周り補修クリーム(修護眼霜)46元

3位 日焼け止め(防晒乳)39元

 

 

首のシワ・たるみを解消

 キャンちゃ~ん。いい話と悪い話があるんだけど、どっちが聞きたい? ちなみにどっちも私のこと♪

 正直、あんまり興味がないんですけど(笑)。じゃあ、悪い話からお願いします。

 悪い話はね、久しぶりに会った友達とご飯に行って、一緒に写真を撮ったんだけど…見てコレ。私の首、もろに年齢が出てるのよ…。

 ううっ…。顔の肌に比べて、首はコラーゲン量が少ないって聞いたことがあります。それに皮膚組織も薄いから、水分が溜まりにくいそうです。シワやたるみが目立っちゃうのも仕方ないですよ。

 私も年齢のせいにして、自分に言い聞かせてたの。で、いい話っていうのは、ラッキーもラッキー♪ この首周り専用の美肌クリームを見つけちゃったのよ。

 へぇ~、結構ニッチな商品があるものなんですね~。

 

保湿成分がたっぷり

 ビックリよね。やっぱり私と同じ悩みの女性は少なくないみたい。しかも、これ1本に純度の高いニコチンアミドや、保湿に優れた海藻糖とセラミド、肌にハリツヤを持たせるヒアルロン酸ナトリウムがギュッと詰まってるらしいわ。試してみたくなっちゃうのも、無理ないわよね。

 首年齢、大事ですからね。乾燥しやすい首の皮膚もしっかり潤してくれそうです。でも先輩、長時間うつむいてのスマホいじりや夜ふかしにも気をつけなくちゃ!

 うっ…、もっと根本的な問題を忘れてたわ。ついつい遅くまでネットの海に浸かっちゃうのよね。よし、今日からスマホいじり禁止!

 

 

~上海ジャピオン2022年11月18日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP