第656回 BONDS HAIRでカット+カラー

 

心機一転気分転換

今年も気がつけば残り少し。暖かい日が続いたり、急に寒くなったり…。雨の湿気で広がってしまう髪の毛が気になって切りたいと思い、「水城路」駅から徒歩約15分、黄金城道にある「ボンズヘアー」へやってきました。

万科広場から近く、お昼前後に来るとすごく便利! 「ローソン」の右隣に入口があり、階段を上ると2階にサロンがあります。日系サロンだけあって、中はすっきりとしたシンプルで広々とした空間が広がっていました。日本語可能、日系サロン勤務17年目のジョニーさんがやさしい笑顔でお出迎え。席に案内され、希望のイメージを確認。ボリュームと長さの調整がしたく、髪の毛の色も、気持ち明るめにしたいことを伝えました。

まずは、カラーから。カラーは約50種類以上色があり、希望に合わせて調合してくれるようです。店内の商品は全て日本製品ミルボンを使用していて、肌にやさしく安心できます。カラーはあまり明るすぎず、伸びてからも変化がわかりにくいような栗色を選びました。早速、施術に入ります。硬いプラスチック製の耳あてでしっかり耳をガード。髪の毛を上下左右4等分し、手際よく色を塗っていきます。ジョニーさんとスタッフさん2人でカラーを施術してもらい、かなり時短になりました。カラーの間は、日本の雑誌やお茶を飲みながらリラックス。途中、ダメージ軽減のためのヘアオイルを髪の毛に塗った後、シャンプー台へ移動し、しっかりとカラーリング剤を落とします。ここでは頭皮マッサージで癒されうっとり。

 

髪も気持ちも軽く

そしていよいよカットです。髪の毛にクセがあり量が多く、短く軽くしたいことを伝えると、すぐに理解してくれました。この道、17年のプロでとても安心できます。髪の毛は、濡れたままカットし、約20㌢切りました。さすがプロの手さばき、あっという間に長さとボリュームを整えていきます。終始、和やかな雰囲気で、会話も弾みます。ドライヤーでブローすると、ほどよい高級感のあるヘアスタイルの完成! 日本人好きする髪型を熟知されているなと感じました。髪も軽くなり、新たな気持ちで気持ちよく、新しい年を迎えられそうです!

 

 

 

Info

店名 BONDS HAIR

住所 黄金城道838号-1

電話 186-1694-2145

営業時間 10時~20時

予算 期間中はJOHNNY氏平日の「カット+カラー+トリートメント」(通常1450元)が980元、平日の「カット+パーマ+トリートメント」(通常1950元)が1250元

 

 

~上海ジャピオン2023年12月22日

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP