ローカルコスメ アンチエイジングクリーム

VOL.10

目指せアンチエイジング!

 季節はすっかり秋モード。いよいよ本格的に乾燥対策が必要な季節に突入です。夏の紫外線をたっぷりと溜め込んだ肌には、早めの対策が肝心。
 そこで今週のターゲットは、アメリカのブランド「OLAY」から出ているこのアンチエイジング・クリーム。寝る前に使用すると、寝ている間に栄養成分が肌に浸透するのだとか。表面の肌細胞の生成を活性化させたり、弾力UPに効果を発揮するとの謳い文句が並びます。値段も値ごろで、調べる限りでは評判もまずまず。
 早速入手して使ってみました。テクスチャは思っていたより柔らかく、色も真っ白。・・・ただ、「お母さんのクリーム」という感じの香りが気になります。一方、伸びは良く、スルスルと広がる感じ。ほんのちょっとで充分なので、コスパはかなり優秀。
 そして数日が経過。今の肌状態はというと、正直変化は良く分かりません。使わないと確かに乾燥するのですが、他のクリームや乳液と比べて秀でた長所があるかというと…? もう少し使い続ければ効果も出てくるのかも知れないですが、やっぱりこの香りはちょっと苦手。
 色々考慮してみましたが、アンチエイジング用のコスメはもう少しじっくり探してみようと思った今日この頃です。
(美容フリーク・藤村美幸)

商品名: OLAY age defying/50g
価格: 79元 
購入場所:watsons

~上海ジャピオン9月5日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP