モダン幾何学模様アートぺディ

母の心、子知らず?

人生を楽しむ姿勢に圧倒!
 


大きなトランクをゴロゴロ転がしながら出てくる人の波に紛れて、母が出てきた。
「お母さん こっちこっち!」
 日本から出たことのない母にとって、上海は初の海外だ。無理せず父と来たらいいものを、大丈夫だから! と言い張ってひとりでやって来た。
 出国・入国手続きも初めての母にとって、最大の難関「イミグレーション」。無事通過できたか不安だったが、思いのほか颯爽と姿を現した母を見て、あっけに取られてしまった。
 何より驚いたのは、黒のスラックスにサンダルを合わせた足元に、センスのいいペディキュアが光っていたこと!「お母さん! それどうしたの!?」。聞けば、海外旅行=とびきりおしゃれをするもの。という、独自の観念があるようだ。
 今回の旅行にかける母の意気込みに圧倒された私は、アテンドプランを練りなおさなきゃ…なんて考えながら、母を連れてタクシー乗り場に向かった。


今週のポイント
難易度高めの幾何学模様
センスの良し悪しがハッキリ

配色と配置がものを言う幾何学模様は、デザインの中でも難易度が高く、経験とセンスがなければ美しく見えません。一本一本微妙に配置を換え、ワンランク上を目指しました。
先生紹介

(後藤千恵)
台湾出身のネイリスト。自宅の一角をネイルサロンとして開放し、繊細なアートを行っている。

Purple Nails
虹梅路3200弄虹橋花苑39棟102室
TEL: 159-0055-9580(日本語可)

~上海ジャピオン7月13日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP