龍之道国際養生会所でショウガ湿布付き・足+全身マッサージ

dokumo_v01

dokumo_v02
ショウガパワーで
ポカポカマッサージ

12月に入り、日に日に寒さも増してきました。毎晩温かいお風呂でじっくり身体を温めたいところですが、なかなかそうはいきません。そんな時にオススメなのが、ここ「龍之道国際養生会所」さんの「ショウガ湿布付き・足+全身マッサージ」! 今回はショウガ湿布をヒザ、お腹、背中、肩など5カ所に貼って温め、たっぷり120分、足と全身をマッサージしてもらえる贅沢プラン。凍える身体をレスキューすべく、さっそく体験してきました。

場所は延安西路と番禺路の交差点。目印は「ザ・ロンジモント上海ホテル」です。受付やロビーはオリエンタルな雰囲気でしたが、案内された室内はピンクと白のかわいいお部屋! 清潔感があって安心できます。まずはショウガパウダーが入った、ほど良い湯加減の足湯でほっこりタイム。そのまま肩から背中を簡単にマッサージしてもらえます。
ここでショウガ湿布が登場! 両方のヒザに貼り、上から蒸しタオルをしてラップでグルグル巻きに。これがかなり熱いのですが、その後も長時間温かさが持続するんです。もし熱くて我慢できないという人は、按摩師の人に伝えれば、時間を短縮してくれるそうです。外すとヒザがピンク色に…少し心配でしたが、夕方には赤みが引いてきました。ヒザのショウガ湿布は、足を温める効果のほか、関節痛にも効くらしいですよ。

dokumo_v03

足マッサージをしたら、次は全身。同じショウガ湿布をまずは仰向けでお腹、次にうつ伏せで背中、肩と貼っていきます。お腹に貼っているときは、そのまま足のマッサージと頭のマッサージを。背中と肩はしばらく時間を置き、その後にマッサージをしていきます。こちらの湿布はヒザより貼る時間が短いので、熱さが気になる方にも安心です。

たっぷり120分、岩盤浴みたいに身体の芯からポカポカ~♪ 家に着いてからもそのぬくぬくは持続していました。しかもマッサージでコリもほぐれてリフレッシュ! 特に冬場にオススメのメニューですね。

dokumo_v04

dokumo_v05
「足マッサージ」88元/60分、「特別コース」118元/90分など

info
店名   龍之道国際養生会所
住所   番愚路1号
TEL    5238-5899、189-1711-1111(日本語可)
営業時間 10時~翌2時

dokumo_v06

~上海ジャピオン2014年12月19日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP