第653回 VENUSで「レーザーフェイシャル+BIO修復保湿コース」

 

 

超アンチエイジング

 深まりゆく秋、空気が乾燥してきてスキンケアを見直したい心境になり、上海で15年続くという「VENUS」さんを訪問しました。

現在の店舗は、アクセスのよいマンションの一室にあり、看板もなくインターホンを押すのに躊躇してしまうほどの静かな環境。入り口でスリッパに履き替えてソファへ通されると、広告写真でお顔だけは拝見したことのあったYUKIさんが奥からご登場! 実物はさらにお美しい!! 実年齢は私より上と聞いて、ビックリしてしまいました。同店で使用する日本製エステ専用「POLICY」シリーズで10年来ケアを続けている賜だとか。カウンセリングにより、今回はレーザーフェイシャル&同スキンケアラインで肌のくすみ改善をお願いすることに決定。

施術にあたるスタッフ陣は皆この道10年超、同店で4年の経験があるエステティシャン。クレンジングと産毛を処理後、特殊ゴーグルで目元を覆われると、脇でYUKIさんが「目を閉じておくように」など適宜指示や刺激加減について説明して下さるので安心です。レーザー特有の焦げる匂いを感じながら、小鼻、顔周りにパチパチと炭酸がはじける程度の軽い刺激とコロコロと冷たい球体でのクールダウンが交互に進行していきます。

 

美白+毛穴引き締め

続くBIO修復保湿では、肌にたっぷりと美容液をなじませてから、ガーゼと収縮性のある包帯で顔全体をピタッとミイラ状に巻かれ、そこへ何やらスティック状のパイプを何本も差し込んで、再度エッセンスを垂らし約20分放置。微電流を流して美容成分を浸透させるこの行程は、特に無感覚。口元が動かしづらく若干不安な気持ちでいると「あなたもこんな風になるわよ」とYUKIさんの柔らかな頬に触れさせてくれるシーンも。BIO前後で気になる鼻の頭の毛穴の黒ずみ処理もして下さり、ワントーン上のプリプリに仕上がった肌を鏡で確認して終了。

到着から約90分間で、ずっと触れていたくなるような肌にメンテナンスしてもらえて感激です。いや~もうこれはプロにお任せするに限りますね。

 

 

info

店名 VENUS

住所 虹橋路1720弄11号美麗華10H室

TEL 138-0174-2576(日本語可)

営業時間 10時~20時

予算 期間中は「まつ毛パーマ」(初回298元)、「脱毛」(顔全体650元、VIO680元、V480元)、「シミ取り体験」(180元)など

 

 

 

 

~上海ジャピオン2023年11月17日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP