第646回 法楽蜜follow meで「両足脱毛」

 

初めての脱毛体験

だんだんと春の訪れを感じられる季節になってきましたね。私はマラソンやサッカーが趣味なのですが、短パンだと濃いすね毛がどうも気になる…そこで今回は友人の紹介で、男性専門脱毛サロン「フォローミー」さんで両足の脱毛を体験することに。

場所は1・4号線「上海体育館」駅から徒歩3分のところにあります。少しわかりにくい場所ですが、サロンの人が事前に行き方を写真付きで教えてくれたので、迷いませんでした。

出迎えてくれたのは楽さんという台湾人の方。このサロンも台湾発で、上海では男性の脱毛を専門にやっているそうです。完全プライベートの空間で、スタッフも全員男性、デリケートな部位も安心して施術できるとのこと。会話は主に中国語ですが、同店の顧客の8割は日本人顧客とのことで、日本語の紹介資料も置いてあります。

施術の流れを説明いただいた後、奥の施術台へ。まずは脚の毛を剃っていきます。さすがプロ、みるみるうちに足がツルツルに。ジェルを塗布し、いよいよレーザー脱毛です。

 

男には男のレーザーを

同店の機械はドイツ製で、女性用に比べて高い出力が出るようになっているそう。照射する時にパチパチと刺激を感じますが、痛すぎる場合は強さを調整してもらえます。仰向けの後はうつぶせになって後ろ側の毛も脱毛。毛の量が多いだけあって、2時間の長丁場ですが、ちゃんとスマホスタンドと充電器があるので退屈しません(笑)。

最後にジェルをふき取り、消毒して完成。ジェルが気になる場合は、シャワールームも使わせてもらえるそうです。施術後の足は見事に白くツルツルになって感動! 脚の脱毛は約8回で完全に毛が生えてこなくなるそうですが、毛を減らしたいだけの場合は、4回ほどでOKなんだとか。

すね毛がなくなると本当に快適です。ここはスタッフさんの対応も本当に親切で、無理な勧誘もゼロなので信頼がおけますね。ここれはほかの部位も脱毛したくなっちゃいます。

 

 

Info

店名 法楽蜜follow me

住所 漕渓北路739号両楼205室

TEL 178-8793-1979(中国語)

営業時間 11時~22時(要事前予約)

予算 期間中はほかに「ヒゲ脱毛」(通常888元)が初回599元、全メニュー10%オフなど。

 

 

 

~上海ジャピオン2023年2月17日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP