甘くなりすぎないブルー&リボン

僕のためにキレイに

その気持ちがただ嬉しくて

デートらしいデートは本当に久しぶりだ。結婚して3年目になる僕らには1歳半になる息子がいるのだが、結婚記念日ばかりはと近所に暮らす友達夫婦が今日1日、息子を預かってくれることになったのだ。
妻が、午前中は用があるからと言うので、僕らは夕方にレストランで待ち合わせることにした。待っている間、妻との待ち合わせがとても久しぶりだということに気が付いた――。
しばらくすると、目の前にタクシーが止まり、妻が降りてきた。その姿を見て一瞬ドキっとしたのは、初めて見るワンピースを身にまとっていたからだ。毎日顔を合わせているのに、なんだか久しぶりに会ったような、不思議な感覚が走った。
ふと目をやると、指先の淡いブルーが目に入った。どうやら午前中の用事とはこのためだったようだ。キレイでいようとしてくれた妻の気持ちが、その爪先から伝わってくるようで、僕はとても嬉しくなった。

今週のポイント
ブルーベースをとびきり華やかに
女性らしいリボンモチーフも、ベースをブルーにすることでこんなにもクールな印象になります。
洗練された大人の女性のカッコかわいいを表現してみました。
このほか、ベースカラーをピンク系にするとグッと可愛らしくなりますよ。

先生紹介

(山口あきこ)
ネイルアジア大会アート部門で3位を受賞。芸能人からも支持を受け、現在は日本と上海で活躍中。
Ko Olina Nail
栄華西道19弄金獅花苑8号301(×水城南路)
TEL: 6209-6038

~上海ジャピオン8月3日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP