中国コスメトーク 第137回「「日焼け止めクリーム」

 

2010年に山東省済南市にて誕生。生物技術を用いて、原料収集や商品の研究開発、販売を行う自然主義のスキンケアブランド。バラを使ったシリーズをメインに、フェイスケア商品やボディケア商品を取りそろえている。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 洗顔クリーム(洗面慕斯)29.9元

2位 ハトムギ化粧水乳液セットセット(燕麦水乳套装)109.9元

3位 スクラブ(磨砂膏)69.9元

 

春の紫外線に要注意

 お腹空いた~。先輩、お昼一緒に行きましょう!

 そうね。今日はどこのお店にしようか?

 今塗ってるそれって、保湿クリームですか? この時期にも保湿しないといけないなんて、乾燥肌も大変ですね。

 いやいや、これは日焼け止めクリームよ。5月辺りから紫外線はどんどん強くなるって聞くし、念には念を入れて軽く塗っておくの。

 さすが先輩、美意識が高い! 私も見習って、少しもらってもいいですか?

 はい、どうぞ。日常的に使うことでシミやシワを防いでくれるから、毎日塗ることが大切なんだそうよ。

 明日から持ってくるようにします。これは手のひらサイズで、持ち歩くのにちょうどいいですね。私も買わないと。

 

漢方成分が肌に優しい

 キャンちゃんのデスクやバッグは、いつも物があふれ返ってるから(笑)。サイズもだけど、もうひとつのポイントはクリームに含まれてる成分なの。サンシュユの実にクコ、トウキ、カンゾウ、タンジン、アシの根…と、漢方薬に使われる成分が6種類が入ってて、肌にも優しいし、もっちり肌もこれで手に入れられるのよ。

 へぇ~。SPFは40ですね。使い心地もベタベタしないし、顔にも使えるって書いてある。ホワイトニング効果もあるみたいですよ。

 もし気に入ったら、あげるよ。1本買うともう1本付いてくるから、まだ家にあるの。

 いいんですか! やった~。ありがたく使わせていただきます♪

 さてと、お昼は何をごちそうしてもらおうかな(笑)。

 

 

 

~上海ジャピオン2023年5月12日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP