中国コスメトーク 第138回「ノンシリコン植物シャンプー」

 

2013年に設立した、ヘアケア専門ブランド。肌が〝食べる〟商品をモットーに、肌の表面だけでなく、根本から美しくなれる商品開発を目指す。頭の痒みやフケ、油など様々な悩みに合ったシャンプーを提供。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 TOCクラシックコンディショナー(TOC護髪素) 77.5元

2位 クソニンジン(ヨモギ)シャンプー(青蒿控油洗髪水) 77.5元

3位 クソニンジン(ヨモギ)コンディショナー(青蒿柔順護髪素) 77.5元

 

難易度高いシャンプー選び

 どよ~ん。センパイ、見てくださいよこの髪。

 あれ、どうしちゃったのコレ。ベタベタしてワックスつけてるみたいね。

 今使ってるシャンプーが劇的に合わないみたいで…。私、完璧にシャンプー難民です。

 うん、中国ブランドのシャンプーって難しいよね…。成分がキツかったり、香りが強かったりしがち。私もついつい無難な海外ブランド選んじゃう。

 中国では「控油(油を抑える)」をうたうシャンプーが大半なんですが、それがどうも私に合わないみたいです。

 成分が強すぎるのかな?

 というわけで、原点回帰で「TOCTOUCH」を買いました。

 

やさしめ成分で復活なるか

 このブランド、確か前にも買ってたよね?

 はい、前回のクラッシックシャンプーは、使い心地は最高だったんですけど、ユニセックス系の匂いがイマイチだったんですよね。なので、今回は植物系のノンシリコンシャンプーにしました。

 これは漢方系の植物の香りでいいわね。

 弱酸性アミノ酸シャンプーで、調子悪い私の髪を癒してくれそうです。

 えっでも、某SNSでは酷評よ。洗った翌日には髪がベタつくって…。

 え~、みんなどんだけ「控油」を求めてるんですか(泣)。私はそこまでベタつきを感じたことはないので、やさしめ成分が合っているはず。

 人によって合う、合わないあるよね…。キャンちゃんのシャンプー探しがこれで終わるといいね。

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP