中国コスメトーク 第161回「赤ずきん口紅&マスコットギフトセット」

 

杭州で誕生した新しいブランド。「不思議の国のアリス」や「赤ずきん」などをモチーフにしたオリジナルのウサギ口紅やリップクリームを生産、販売している。キュートで手の込んだデザインが魅力。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 赤ずきん口紅(小紅帽口紅)89元

2位 サーカス団口紅(馬戯団唇霜)89元

3位 白ウサギ口紅(茶会奶霜唇泥)89元

 

 

ウサギに癒やされる♪

 キャンちゃん。資料を持ってきたわよ。

 ありがとうございます。助かります。

 いいのよ、ついでだから。あら? このマスコット、前からデスクに置いてたっけ?

 ちょうど今日、持ってきたんです。垂れ耳ウサギの赤ずきんちゃん、可愛いですよね♪

 そういえば最近、駅の近くにマスコットの自動販売機ができてたわね。そこでゲットしたの?

 いえいえ、この子は口紅の専門ショップでゲットしたんですよ。商品とセットでしか購入できないんです。

 へぇ~、レアなマスコットなのね。ちょうど今年の干支は兎年だし。

 ですね。しかも口紅のフタにも同じデザインのミニサイズのウサギが乗ってるんです。これならいつでもどこでも一緒にいられます♪

 

コレクター心をくすぐる

 あ、もしかして今日つけてる口紅? 落ち着いたブラウンレッドに散らばるラメがよく映えてるわ。

 えへへ、嬉しいです♪ 口紅は3色から選べるんですけど、キラキララメ入りを選んでみて正解でした。リップの潤い感も強調されるので気に入ってます。このブランドは、ほかにも15種類以上のウサギがいて、結構な大家族なんですよ。

 全種類コンプリートするために買う人もいそう…って、キャンちゃんもそのクチ?

 さすが先輩! よくご存知で(笑)。私もコレクションしようか迷っている最中です。問題は、ただでさえ狭いデスクがますます狭くなることですかね…。

 ウサギのコレクションもいいけど、デスクの整理整頓も忘れないでよ。

 

 

 

 

~上海ジャピオン2024年1月26日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP