中国コスメトーク 第142回「オリーブ基礎化粧品セット」

 

 

 

2010年に山東省済南市にて誕生。生物技術を用いて、原料収集や商品の研究開発、販売を行う自然主義のスキンケアブランド。バラを使ったシリーズをメインに、フェイスケア商品やボディケア商品をそろえている。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 洗顔ムース(洗面慕斯)29.9元

2位 エンバク基礎化粧品セットセット (燕麦水乳套装)109.9元

3位 スクラブ(磨砂膏 )69.9元

 

 

季節の変わり目に注意

 最近、すっかり気温が上がりましたね~。

 そうね。今年は5月14日に夏入りしたらしいわよ。徐々に本格的な夏に近づくわね。

 暖かいのはいいですが、寒暖差のせいか、お肌の調子も狂っちゃって…。もっとスキンケアに力を入れないとダメかもしれません。

 季節の変わり目は、肌荒れしやすいからね。肌のバリアや保湿機能を保つために重要な酵素が減りやすんだって。そこで私は、美肌の特効薬と言われるオレイン酸をたっぷり含んだ天然オリーブ使用の基礎化粧品に変えてみたの。「半畝花田」の化粧水、乳液、洗顔フォームのセットよ。

 天然オリーブですか!? でも私みたいなオイリー肌だと、さらにベタつきそうな気がします…。

 

優秀な成分たっぷり

 逆よ、逆。むしろそのベタつきを解消してくれるの。オリーブに加え、肌のきめを整える西洋シロヤナギの樹皮から採れたエキスが入ってるから、テカリや毛穴の縮小、肌トラブルの防止が期待できるんだって。それに天然アミノ酸のひとつ、ピロリドンカルボン酸成分が皮脂の分泌を抑えて、潤いのあるみずみずしい肌に導いてくれるそうよ。

 へぇ~、なかなか優秀な成分が入ってますね。

 特に肌荒れの気になる部分には、化粧水を含ませたコットンで2~3分パックすると効果が出るらしいわ。

 うむうむ、季節の変わり目はやっぱり集中ケアが必要なんですね。

 その通り! スキンケアも仕事も集中力よ。さあ、そろそろ仕事に集中するわよ!

 

 

 

 

 

~上海ジャピオン2023年7月7日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP