第648回 Luz solar beautyで「造顔オイルマッサージ」

  

 

 

アロマ漂う癒し空間

最近、ぐんと暖かくなってきて、顔の毛穴汚れや乾燥も気になってきました。そこで「造顔オイルマッサージ」ができる「ラズソーラービューティー」さんを紹介してもらい、早速訪問。私自身、顔のオイルマッサージは初めての体験でワクワクです。

ビルの4階に着くと、やさしい雰囲気の沈さんが出迎えてくれました。最初に、施術の流れと、マッサージの時にコリによって少し痛みを感じることを説明していただきます。それから、白を基調としたお部屋に案内されます。施術後、簡単なメイク直しもできるように眉ペンシルやコテ、ブラシなども用意されています。

早速ガウンに着替え、ベッドに横たわります。まずは、クレンジングと洗顔です。温かいスチームを浴びながらふわふわの泡でやさしくマッサージ。洗顔後、顔全体がホットタオルに包まれ疲れが取れていきます。そして、いよいよオイルマッサージ。最初に感じたのは、癒し効果抜群の香り。これはオレンジフラワーとローズの香りだそうです。沈さんの優しい手つきで目の横、目の周り、頬、顎、おでこの順に顔全体がマッサージされ、ほぐされます。ほほや目の周りは特にゴリゴリと音が鳴り、顔のむくみとコリが取れるのを感じます。最初に伝えられたほどの痛みはなく、とにかく気持ちよくて「もっとほぐして~」という感じでした。たまにホットタオルでギュッギュッとツボを押されるのも最高!

 

顔や首のコリを解消

次にデコルテマッサージに進み、首から肩、胸の方へリンパを流していきます。そして、潤いを与える仕上げのパックをします。同時にヘッドマッサージも開始。頭のツボ押しが気持ちよく、疲れが一気に取れます。施術後は頭が軽い! そして鏡を見ると、肌にハリと艶が出て、キュッと引き締まっていました。

同サロンでは、施術の全工程で芳香化学研究所が開発している日本製品が使用されています。今回体験したアロマオイルのほかにも、毛穴の角質除去なども人気なんだとか。これから暑さが増し、お肌のケアが大切になってくる季節。ぜひアロマオイルや角質除去を体験してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

店名 Luz solar beauty(古北店)

住所 栄華東道118号維多利亜大厦404室

TEL 176-0131-4694(日本語可)

営業時間 10時~21時半

予算 「毛穴洗浄+保湿ケア」(360元~)、「フォトフェイシャル」(880元~)など

 

 

 

~上海ジャピオン2023年4月28日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP