中国コスメトーク 第155回「リップクリーム(潤唇膏)」

 

 

天津大学の姜教授が立ち上げたオリジナルのコスメブランド。宣伝を一切せず、包装も極力シンプルにして、成分や効能にこだわった商品を展開。香料やアルコール不使用の肌にやさしい化粧品を多数展開する。

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 リップクリーム(潤唇膏) 23.6元

2位 保湿クリーム(全能面霜) 180元

3位 ヒアルロン酸原液(    玻璃質酸) 50元

 

 

大学教授が開発

 センパイ、見てくださいこれ。またリップクリームを買っちゃいました。

 あら、今回のリップ、渋い見た目だね~。昔の薬箱に入ってそう。

 そうなんですよ。これ、大学で作られているリップクリームなんです。

 大学で!? どおりでこんなパッケージなわけだ。研究道具かと思ったわ。

 天津大学の教授、姜氏が開発したリップなんですよ。香料や着色料を使わず、自然の成分でできたやさしい使い心地がウリなんです。

 そうなんだ、教授が作った、と聞いたらなんだかすごく効果がありそうな気がしてきた。で、使い心地はどうなの?

 それが…。ちょっと匂いをかいでみてください。

 

オリーブのおいしい香り

 これは…! すごくオリーブオイルだね。

 はい、唇に塗ると、まるでオリーブオイルをそのまま塗ったかのように香ります。

 ほのかに蜂蜜の甘い香りもする。なんというか…、お腹すきそう。

 オリーブやミツロウがミックスされた、おいしい香りなんです。香料が入っていないのにこの香りの強さはすごい。

 自然派って感じだね~。保湿力はどんな感じ?

 結構ベタッとしたクリームなんですが、その分、前回買ったリップより保湿力は強い気がします。寝る前にたっぷり塗ると、翌日プルプルの唇になっていますよ~。

 乾燥してくる季節には、頼りがいがありそうなリップだね。それにしても…。

 はい。今日のランチはパスタに行きましょうか。

 うん、オリーブオイルの香りですっかりイタリアンな気分になっちゃった。

 

 

 

 

~上海ジャピオン2023年10月20日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP