中国コスメトーク 第163回「イチゴ鼻バイバイシート」

上海で誕生したコスメブランド。目を引くデザインと鮮やかな色使いが特徴。口紅やアイシャドウなどのコスメ以外に、フェイスパックやボディクリーム等のスキンケア商品も充実している。

 

 

ブランド売れ筋ランキング

1位 クレンジングウォーター(卸粧水)34.9元

2位 リップグロス(双頭唇釉)44.9元

3位 ヘアラインシャドウ(髪際線棒)34.9元

 

 

イチゴ鼻は繰り返さない

 昨日、イチゴをたくさん頂いちゃったので、少しもらってくれない?

 わ~い! 私の1番好きなフルーツです。遠慮なく頂きますね♪ イチゴといえば、最近ケアを怠っていたせいか、イチゴ鼻に悩まされてます…。

 あらら、それは女子としてアウトよ! だったら私が使ってる商品を教えてあげる。黒ずんだ角質を除去するだけじゃなく、イチゴ鼻の再生を予防できるからオススメよ。1回のケアにタイプの違う2枚のシートを使うの。

 ぜひぜひ、お願いします! へぇ~、2枚ですか? よくある角質取って終わりのタイプじゃないんですね。

 

大事なのは保湿ケア

 そうよ。まず1枚目の黒いシートで角質を取るんだけど、このシートにはホホバオイルや炭、植物のエキスが含まれていて、皮脂を溶かしたり、毛穴の奥のアカまで取り除いてくれるんだって。

 わぁ~、剥がしたら汚れがビッシリ付いてそう(笑)。

 確かにごっそり取れるよ。次に毛穴を開きっ放しにしないために2枚目を貼るんだけど、この保湿が重要なの。保湿をおろそかにすると、バリア機能やターンオーバーが上手くいかなくなって、またイチゴ鼻に逆戻りしちゃうからね! このシートにはプレバイオティクスやミントの成分が入ってて、毛穴を引き締めながら潤いを与えてくれるのよ。

 やっぱり乾燥は肌の大敵なんですね。よし、早速ポチっときます。ところでこのイチゴ、甘くて美味しいですね♪

 えっ…もう食べちゃったの!? さすがはキャンちゃん、〝鼻〟より団子ね。

 

 

 

 

~上海ジャピオン2024年3月1日

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP