THE BARBAR AT ALFRED DUNHILLで ヘアカラー

voice1628

voice2579

贅沢な大人の隠れ家で
こだわりのカラーを

 じめじめ雨の季節も過ぎ、夏はもうすぐそこ! 
でも1カ月前に染めた髪の毛の色が抜けてぱさぱさで、
このまま真夏の紫外線を受けたらどうなることやら心配…。
そこでこの機会にと、准海中路の高級ファッションブランド・ダンヒルの中にある、
噂のサロンへカラーリングに行ってきました。
 門番さんの立つ重々しい扉を抜けると、石畳にたくさんの木々、
上海のど真ん中とは思えないゆったりした空間が広がります。
左手にある白亜の建物の2階奥が、目的の美容院。
 シックで大人な雰囲気の店内は、3席限定でほぼ貸切状態。
贅沢~! 
さらに最高級ブランドの音響機器や絵画、電卓に至るまで高級アイテム満載で、施術にも期待が膨らみます♪ 

voice3537

 担当して下さるのは、甘いマスクの宅島さん。
ロンドンで2年間、カラー師として経験を積んだという頼もしい方なんです。
 髪が傷みやすい、と私の悩みを告げると、宅島さんから
「少し暗めの色を入れると髪の傷みが目立たないし、光に当たるとちょうどいい明るさになりますよ」
とアドバイス頂き、少し暗めに染めてもらうことに。
 カラー剤はフランスのブランドが日本のメーカーと共同開発したもので、髪を傷めずキレイに染められるそう。
髪を引っ張られて痛~い(涙)なんてことも当然なく、スムーズ! 
 さらに施術中はダンヒル限定のウイスキーや厳選ワインが無料で振舞われるのだとか! 
残念ながら今日はこの後予定があったので、試してはいないのですが…。
 塗り終わると少しおいてシャンプー。
こちらのお店はヘッドスパにも力を入れているということで、
毛穴の奥まで届きそうなシャンプー機器を駆使して洗ってもらえました♪ 
本皮のシャンプー台は寝心地が抜群に良く、少しうとうと…。
 仕上げに流さないトリートメントをつけてブローすると、
ストレートパーマをかけたかのような真っ直ぐつるつるの髪に! 
暗めの色も大正解。
夏本番、このつるさらヘアーをキープできるよう頑張ります♪

voice4379

THE BARBER AT ALFRED DUNHILL
TEL:3395-0819
住所:淮海中路796号
営業時間:10時半~20時
予算:カット600元、パーマ、トリートメント各650元~、
ヘッドスパ20分450元(男)480元(女)、40分750元(男)780元(女)など
※カット&ヘッドスパはジャピオン持参で体験価格40%オフ!

?

voice5143

~上海ジャピオン7月23日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP