アラ100ショッピング~源・色(Colour Source)

-478ara100-v1

100元程度(アラウンド100元)のファッション・ギフトグッズを、
〝ジャピネット〟の武田社長が、元気よく商品の魅力をご紹介!-478ara100-v2

財をもたらす茶杯

ジャピネットジャピネット夢のジャピネットたけだ~♪はい、今週みなさんに紹介するグッズはこちら! 「源・色(Colour Source)」の龍泉瓷の茶杯セットです。上品な青緑色の茶杯にお茶を注げば、素敵な午後のひと時になること間違いなしですよね、みなさん!

こちらはですね、浙江省龍泉市に伝わる青磁で、この製法は国家級無形文化遺産にも登録されているんです。ちょっと中を覗いて見てください、鯉が泳いでいますよね。中国語には「年年有余」という言葉があり、「毎年お金が残る、ゆとりのある生活ができるように」という意味なんです。その「余」と「魚」が同じ発音なので、魚は大変縁起がいいとされているんですよ。お金持ちになれる茶杯、夫婦で使えば、きっと効果倍増ですね! ほかにも、ひび割れたような模様を施したもの、中にガラスが入ったものなど、たくさん種類がありますので、じっくりとお気に入りを探してみてください。

江南の手書きバッグ

今回ご紹介したこの茶杯。通常1つ95元のところ、5月9日(金)まで、2個で130元にてご提供! さらには手描きの「トートバッグ」(全長42㌢×幅33㌢×マチ9㌢)も通常150元が120元に。こちらは江南地方に伝わる墨絵が描かれており、なんと丸洗いもOK。普段使いできる便利なバッグです。どちらも要ジャピオン持参。数に限りがあるのでお早めに!

同店は、茶器や衣類などを扱うショップ。ハンドドローイングのハンカチや団扇など、お土産に使える品もそろっています。中国の風情が詰まったアイテムをお探しのあなた、さぁ、今すぐお店へ!

-478ara100-v3

info
店名 源・色(Colour Source)
住所 泰康路280号-1
TEL 136-4183-1311
営業時間 11時半~21時

中国をイメージした茶器や衣服、カバンなどを扱う。商品のほとんどが、オーナーとその家族によってデザイン、制作されたもの。店舗は田子坊平原坊門から入る。

-478ara100-v4

~上海ジャピオン2014年4月11日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP