今週もゴチになります ~葵

voice1764

voice2721

写真は「飲んべえセット」。
手前から、刺身3点盛り、七輪焼き、塔菜のおひたし、牡蛎と白身魚のフライ。生ビールも含む

飲んべえ納得の一軒

 威寧路にある日本料理「葵」が、開店2周年を迎えた。
開店以来、飲んべえたちの舌を唸らせてきた同店は、
自らを飲んべえと評するオーナーが経営するだけに、扱う酒や肴に余念はない。
 オススメは、このわたとホヤの塩辛をブレンドした「莫久来(バクライ)」(45元)や、
サメの軟骨を梅肉で和えた「梅水晶」(35元)などの珍味。
純米清酒「天狗舞」や「加茂鶴」などの銘酒も多く取り揃える。
 今宵、飲んべえ納得の一軒に、足を運んでみてはどうだろう。

voice3671

通が唸る旨い肴

 今回は、ゴチのために特別に「飲んべえセット」(250元相当)を用意。
これを1週間のみ150元で提供する(11月11(木)~17日(水) この号のジャピオン持参)。
 このセットの目玉は、青森県八戸産の「するめいかの味噌漬け」と九州産の「きびなご」。
いずれも七輪でかる~く炙って食べるのがオススメだ。
オーナー曰く、特に独特の苦味を持つきびなごは、通に食べてもらいたい一品という。
このほか、今が旬のさゆりを鮮やかに盛りつけた「さゆりの姿造り」や、
渤海湾産の大ぶりの牡蠣を使った「牡蠣フライ」など8点が揃う。
 飲んべえが選んだこだわりのセットで、酒の真の旨みを追及しよう。

voice4482

あおい

―日本料理―
TEL: 6291-2660(日本語可)
住所: 威寧路252号
営業時間: 11時~14時、17時~翌2時
座席数: 約40席
予算: 200元~

?

~上海ジャピオン11月12日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP