ジャピュラン☆ガイド ~煲宮

554ジャピュラン-1

554ジャピュラン-2

554ジャピュラン-4554ジャピュラン-3

友の再来海を祝って

今日は前に本帰国した友達の再来海祝い☆ 何と、こっちの人と結婚して戻ってきたんだって、あーうらやましい。私にも成就するコツを伝授して~! って懇願して、久々のお食事デートにこぎつけたよ。

と言いながらも、〆切り前のギリギリだから、取材に付き合ってもらっちゃうんだけどね。でもこの店、評価高いんだよ~。

夏は暑いからあまり来る気にならなかったんだけど、寒くなってきたからちょうどよかったね。

お店の人が中国の時代ドラマに出てくる庶民みたいな格好をしてるし、店内もクラシックチャイナな雰囲気。注文は、お店イチオシの「養身猪肚鶏」(中88元)で決まり☆ コショウの量を、なし、少し、ありの3段階から選べるみたい。初心者だし少しが無難かな。

554ジャピュラン-5

 

ゴロゴロ豚モツ

まずは再会を祝って「洛神花烏梅汁」(28元/ピッチャー)でかんぱーい☆ ローゼルが入ってるから、普通のプラムジュースより色が鮮やかで香りもいいね♪

鍋の中には、あらかじめ豚モツと鶏肉がふんだんにイン。チーズ入り団子と魚のすり身2種盛り合わせ「爆漿丸拼竹蓀巻」(49元)のほかは野菜だけで、お肉類は頼まなかったから足りるかな~? って心配したけど、これなら十分過ぎるくらいかも!

そのままスープを飲みつつ食べてもいいけど、自分で辛めに調合したタレをつけても、また違う味わいで◎。…あれ、料理に夢中でコツ伝授のことすっかり忘れてた。婚活の道は険しいわ~。

554ジャピュラン-6

 

info

住所 宛平南路1号

TEL 6417-0757

営業時間 10時~23時半

席数 約120席

予算 約90~110元

554ジャピュラン-7

 

~上海ジャピオン11月6日発行号

 

 

 

 

 

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP