備長炭焼き鳥居酒屋 花紋

NEW OPEN

焼き鳥と大正ロマンの香りに誘われて


安順路に12月20日開店

 しっぽり串焼き 決め手は備長炭

 情緒漂う大正ロマンの店内でしっぽりと串焼きを楽しめるお店。
 壁には暖かみのある手書きの文字が踊り、ほど良い活気を与えてくれる。
 同店の串焼きはすべてオーナーこだわりの備長炭で焼き上げられる。
 この炭は樫の木をじっくり焼き上げて作ったもの。
 一般の炭に比べて強い遠赤外線と火力で、中に旨みたっぷりの肉汁を閉じ込めつつ、外をカリッと焼き上げる。
 さらに余分な匂いもないため、素材やタレの味が存分に活かせるというワケだ。

香り豊かな黒ゴマがたっぷりの「特製黒坦々面」(32元)。味は濃厚に見えて意外とあっさり

 タレ・塩・辛みそ じっくり食べ比べ

 その自慢の串焼きは41種にも及ぶ。
 味つけはタレ・塩・辛みその3種から選べるので、是非色々試してみたい。
 他にもキツネ色にこんがり揚がった「串カツ」(8元)など揚げ物も充実。
 八丁味噌とみりんがしっかり染み込んだ「牛すじどて煮」(30元)や、
 ほんのりと酸味のきいた「トマトとツナのマリネサラダ」(25元)なども当店のイチオシだ。
 飲み物は串焼きに合うよう焼酎を中心に揃える。
 会社帰りの一杯、週末は家族一緒にと、普段使いできる居酒屋だ。


【花紋】
住所 安順路83号‐1名都公寓(×定西路)
TEL 5230-0370
営業時間 18時~24時(ラストオーダー23時半)日曜定休 ※春節期間は休み
予算 120元~
席数 55席

~上海ジャピオン1月18日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP