選食空間 魅力酒? THE GLAMOUR BAR


File No.10
Lounge bar

魅力酒?
THE GLAMOUR BAR


おとなの二軒目

早めの食事を終えた週末の夜は、外灘6号の6階まで足を伸ばそう。
好みのアルコールと、東方明珠をほぼ真向かいに見る絶好のロケーションがジャズの旋律とともに待ち詫びている。
 同ラウンジバーは、昨年、世界で最も権威ある雑誌のひとつと言われる「コンデナスト・トラベラー」より、上海のベストバーに選ばれた。
 そのロケーションはもちろん、淡いピンクとモスグリーンを基調とした店内は、シックな装い。歴史有る外灘に構える店としての貫禄を十分に備えている。

1.入ってすぐのカクテルバースペース。


外灘の輝きに乾杯 

青島ビール(45元)から、数千元のシャンパンまで多岐にわたるドリンクの中でも、特に好評を博しているのは数種類あるマティーニ(各78元)。「Pear&Lychee Martini」は、ナシとライチの爽やかさがマッチした女性にも人気の1杯だ。
 さらに、メニュー上になければオリジナルオーダー(78元)も可能。キューバで行われたバーテンダーコンテストで、昨年上海代表となったバーテンダーらが、好みの味を再現してくれる。クラシカルとモダンの融合した場所で、音楽と酔いに身を任せよう。

2.カクテルバーとは、打って変わって落ち着いた雰囲気のラウンジスペース。 3.シャンパンバーカウンターから東方明珠を臨む。


店名: 魅力酒?
住所: 広東路20号6階
電話: 6329-9988
営業時間: 17時~翌2時、
予算: ビール45元~、カクテル78元前後
席数: 約50席
www.m-theglamourbar.com/

~上海ジャピオン7月4日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP