NEW OPEN 韓国料理 ジュンイネ

今宵は韓国屋台風料理を


古北に8月25日開店


ぶらりと気軽に一杯

店名の「ジュンイネ」とは、「じゅんちゃん家」という意味。韓国屋台風料理を気軽に味わってもらいたいという願いをこめて、日本語も堪能な韓国人オーナーがオープンさせた。
 アットホームな雰囲気で気軽に楽しんでもらえるようにと、壁一面が落書きスペースになっており、開店から間もないにも関わらず、既に壁は楽しそうな落書きでいっぱいだ。韓国人サラリーマンの間でも早速話題の一店となっている。
 会社帰りにしっぽりと、気の合う仲間と時間を忘れてゆっくりしたい。


①「マヌル・トンダックイ(鶏の丸焼き・ガーリックソース)」(80元)くるくる回転する機械で香ばしく焼きあげ、ハニーマスタードなど4種類のタレをお好みで付けて

韓国風・酒の肴

 メニューは屋台料理を中心としているため、お酒の進む肴が勢揃い。
 豚キムチを豆腐にトッピングした「豆腐キムチ」(40元)、臭みがなくコリコリの歯ごたえが気持ちいい「砂肝炒め」(30元)。また、日本サンマとは一風変わった味付けの「さんまのキムチチゲ」(50元)などにも挑戦してみたい。韓国焼酎「ジンロ」(35元)、「マッコリ」(60元)ともぴったりだ。
 9月中旬からはランチも提供する。「石焼ビビンパ」など定番韓国家庭料理が登場予定だ。


②落書きが楽しい店内

【ジュンイネ】
住所 : 栄華東道19号2号C
TEL  : 150-0097-9623
営業時間 17時~深夜2時
予算 70元~
席数 40席

~上海ジャピオン9月12日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP