選食空間 金鳳凰


File No.26
Fusion Shanghainese

金鳳凰


煌びやかな空間

 貴族の宮殿を思わせるような煌びやかさの中で、優雅に食事を楽しむなら「金鳳凰」を訪れたい。
 美しい古典家具、柔和な明かりのシャンデリア、そして、壁には鮮やかな四季の花々や、表情豊かな鳥や魚たち――。そこには、クラシカル且つ絢爛豪華な世界が広がる。
 優美な空間、芸術的な料理の数々が評価され、2008年度「ファッションオスカー」でベストレストランに選出された。

1.鳳凰と牡丹が華やかに壁一面を飾る個室。


芸術的境地

 人気メニューのひとつ「奢侈的冬瓜」(66元)は、1個の冬瓜から僅かしか取れないという最も上等な部位を使用し、さらに金箔、蟹身をあしらった贅沢な煮物。湖北省荊沙産の天然のスッポンと地鶏を長時間じっくり煮込んだ「荊沙覇王別姫」(128元)は濃厚な味わいが体の芯にしみこむ絶品。このほか、アワビはオーストラリアから、マグロは日本からと、食材は世界各地から厳選するこだわり。
 上質な素材、独創的な造形はもちろん、「舞い踊る茄子」、「味わうべき紫芋」といったメニュー名も、遊び心を秘めて興味深い。
 美しい花鳥画に囲まれて味わう「金鳳凰」の芸術的な料理に、酔いしれるはずだ。

2.「天下粮倉/相思紅豆蝦仁」(68元) さっぱりとした風味で、蝦がぷりぷりの炒めもの。
3.「奢侈的冬瓜」(66元)オリジナルの調理工程を経て、口の中でとろける美味


金鳳凰
住所: : 淮海西路1号西華酒店公寓4階
電話: 3226-7067
営業時間: 11時半~21時
予算: 約150元
席数: 150席 個室5室

~上海ジャピオン10月31日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP