NEW OPEN 和食とワインの店~彩~

ワインと和食のマリアージュ


虹橋に11月1日開店


見た目はフレンチ

  肩肘を張らずに、かつしっとり落ち着ついて食事を楽しみたい。
そんな気分の日にぴったりの日本料理店「彩」が、洛城広場に登場した。
 日本料理店ながら、ワインで料理を頂くのが同店流の楽しみ方。
その料理は和食の伝統を踏襲しつつも、あつらえはフレンチのような斬新さで、目にも美しい。
 ダイニングスペースは、夜更けにはワインバーへと姿を変える。
ダウンライトされた空間は、相手と語り合いたい大人のカップルにオススメだ。


1.「フォアグラの照り焼き」(90元)。
しっかり味の染みた風呂吹き大根が、フォアグラのうまみをさらに引き立てる


相性の合う〝2人〟

 料理と合わせて楽しんで欲しいからと、ワインリストも充実。
カリフォルニア産の赤ワイン「シラー」(350元)など常時40種以上用意をする。
 ワインが和食に合うのかと思いきや、これが不思議にマッチ。
外はサクッ、中はふんわりの「ふわふわ蟹揚げしんじょう」(30元)といった懐石風料理や、風呂吹き大根の上に盛られた「フォアグラの照り焼き」(90元)などの創作料理とのマリアージュを楽しもう。
 さらに今なら11月28日(金)まで「ジャピオンを見た」で、「ボジョレー・ヌーヴォー」(通常300元)が半額となる。


2.抑え気味の照明で落ち着いた雰囲気の店内

【彩】
住所 :虹橋路1665号洛城広場2階 
TEL  :6270-5761
営業時間 :17時半~翌1時(料理ラストオーダー24時)
予算 :260元~ 
席数 :70席

~上海ジャピオン11月21日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP