ジャピュランガイド~SPICE BAZAAR(スパイス・バザール)

-442japyu-v1

-442japyu-v2

-442japyu-v3

-442japyu-v4

もちもちした涼皮は食べ応えバツグン

衡山路で新疆ランチ

少し前に日本に帰って映画観まくった上に、先月は上海国際映画祭もあったから、何だか充足感に満ち溢れてるわー。そんな中、普段は西洋料理を食べに行くことが多い衡山路エリアに、新しく新疆料理の店が出来たって情報をキャッチ。編集者たるもの、常に最新情報にアンテナを張り巡らせるのは当然よね。早速この長い脚(?)をさらに伸ばして、お昼休みに行ってみた。

「ランチセット」(60元/人、110元/2人)は、Aが前菜、Bが主食、Cがドリンクね。前菜は米粉の麺「新疆涼皮(辣)」、これでキマリ! 主食は羊肉入りサモサ「4個烤包子」にして。ドリンクは編集長なら黒ビール「新疆黒啤」を頼むとこだろうけど、仕事中だし私はシュワっとジンジャーエール。

-442japyu-v5

緑に囲まれた開放感のある店構え

辛い冷麺に羊肉

ぷはー! う~ん、この涼皮、香菜にごま、クラッシュナッツがたっぷりで栄養満点って感じ。注釈に違わず辛さも効いてるし、食欲ない時でも食べられそう。これだけでも結構お腹にたまるのに、サモサでかっ! ジューシーな羊肉とタマネギを炒めた中身もパンパンに詰まってるし、こりゃ食べきれないわ。

サービスも控えめかつ周到で、ポイント高しだね。お会計を頼むと、キャッシュトレーにするにはもったいないくらいキュートなお皿を差し出してくれたわ。どんだけ私のツボを刺激したら気が済むの。素直に負けを認めて、また来るとするか。

-442japyu-v6

info
住所 東平路29号
TEL 6475-7735
営業時間 11時半~22時(ランチは土日祝を除く~17時)
席数 約50席
予算 約60~80元

-442japyu-v7

~上海ジャピオン2013年7月12日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP