ジャピュランガイド~金城酒店(ジンチョンジウディエン)

-448japyu-v1

-448japyu-v2

-448japyu-v3

-448japyu-v4

サクサクの味付き衣で、ご飯が何杯でもイケる

おじさんも御用達

先輩がこの前やったカレー特集、評判いいらしいな。先輩って言ってもほぼ同期なんだから、俺もがんばらないと。よ~し、来たる〝チャーハン特集(仮)〟に向けて、早速リサーチだ! でも金欠&婚活中の俺には、自腹で高級料理店をハシゴする金はないからな。まずは庶民的な店からアタックするぜ! そういやカレー特集で紹介してた店の近くに、良さそうな店があったよな。

お、ここだ。ちょい狭めだけど、仕事帰りのおっちゃん達が赤ら顔で円卓囲ってたりして、雰囲気いいな。緑と赤のテーブルクロスも、なかなかハイセンスじゃないか。へえ、席につくなり無料でジャスミン茶を出してくれたぞ。「いらっしゃい」ってより「今日もお疲れ様」って感じで心に沁みるぜ。

-448japyu-v5

脆皮牛肉は必須

わお、料理が出るのも早いじゃないか。「脆皮牛肉」(35元)は香菜が乗せてあって、色どりからして食欲をそそるな。この味付きのサクサク衣、ジューシーで箸が止まらないぞ! エビ入り薄卵焼き「蝦仁跑蛋」(22元)は、塩加減がちょい強めかな。暑いから塩分を補給しなさいってか? 女将さんの心配りが涙袋を刺激するぜ。

そして忘れちゃいけない、メインのチャーハン「咸肉菜炒飯」(15元)。ほろ苦いチンゲン菜がたっぷり入ってて、〆の一品にぴったりだ。よし、次回は先輩たちも連れてきて、特集のプレゼンするぞ!

-448japyu-v6

info
住所 興安路149号
TEL 5386-2334
営業時間 11時~14時、16時~22時
席数 約50席
予算 約50~60元

-448japyu-v7

~上海ジャピオン2013年8月23日号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP