今週もゴチになります~祖祖餐庁

gochi_v01

gochi_v02
濃厚なフカヒレスープ「金鈎湯翅」。スープはすぐに凝固するので、アツアツのうちにいただこう

10年以上続くお店

軌道交通10号線「伊犁路」駅から徒歩5分ほどの位置にある中華料理店「祖祖餐庁」。虹橋路に開店して以来11年続く、古北エリアではお馴染みの店だ。

料理長は上海出身で、オーナーを務めるのは中国台湾の料理人。ここでは、上海と台湾2つの地域の本格中華が堪能できる。特に柔らかい部位を厳選した豚の角煮「祖祖紅焼肉」や、エビとユリ根を炒めた「鮮百合咕噜蝦球」(各68元)は、やさしく甘酸っぱい味に仕上がっており、日本人にも食べやすいのでオススメ。またこの季節は「上海蟹コース」(258元/人)も人気とのこと。

gochi_v03

高級中華の代表格

今回のキャンペーンでは、黄金色に輝くフカヒレスープ「金鈎湯翅」(通常118元)を半額で提供している。

スープには、放し飼いかつ天然飼料のみで育てた、2歳以上の雌鶏「老母鶏(ラオムージー)」を使用し、トロトロになるまで煮込んだ。濃厚なスープに、フカヒレのつるりとした舌触りとプチプチの食感がマッチする。味に変化が欲しい時は、好みでお酢を加えるとさっぱり風味に早変わり。またフカヒレには、コラーゲンとコンドロイチンが豊富に含まれており、美肌効果も期待できるので、女性にもオススメだ。

贅沢な逸品が半額で楽しめるこの機会に、ぜひ一度足を運んでみてはいかが?

info
住所   虹橋路1480号
TEL    6295-7942
営業時間 11時~22時
席数   128席、個室2
予算   150元~

gochi_v04

~上海ジャピオン2014年11月21日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP