ジャピュラン★ガイド~点点心

-518ジャピュラン - 1

-518ジャピュラン - 2

-518ジャピュラン - 3

-518ジャピュラン - 4

ブタの顔を模した可愛らしい金沙猪唛包

 

夜ご飯も点心で

彼女とのデートを重ねてきて、いくつか定番の店が出てきたんだ。前に取材で行った素食料理の店もそのひとつなんだけど、先週またそこに向かったら「ココ、この前も来たばかりよね…せめて隣の店にしない?」って言われちまった。俺としたことが、マンネリ男と思われたかも? 彼女はやさしいから文句を言わないだけに、気をつけないとな。

点心の店か、点心っつーとランチしかやってない店も多いけど、ここなら夜もがっつり食えるな。お、うまそうなもち米チャーハン「生炒糯米飯」(25元)があるじゃないか。点心を数品プラスして、っと。点心ときたら、ドリンクは「港式自家奶茶」(16元)で決まりだろ!

-518ジャピュラン - 5

 

特別メニューもあり

へー、このほかにも市内にいくつか店舗があるのか。南京西路沿いのすぐ近くにも、もう1店あるんだな。

お、来た来た。特別メニューに載ってた「香拌鶏蛋干」(10元)。卵の白身を固めた鶏蛋干を細切りにして、キュウリやニンジンと和えてるだけなんだけど、ヤミツキになる味だぜ! デザート代わりに頼んだカスタード餡が入った「金沙猪唛包」(15元/3個)は、ブタの顔を模ってある…かわいくて食えねえよ。もち米チャーハンは、サイコロ切りのタロイモがアクセントになって、いい感じだぜ。

「椒塩豆腐」(18元)は豆腐の唐揚げみたいで、ヘルシーだな。サクッとした衣に思い切りよくかぶりついたら、中の豆腐がアツアツで、口の中を火傷しちまった。気をつけろよ、宝貝♡

-518ジャピュラン - 6

info

住所:南京西路819号開欣商厦4階

TEL:3211-0588

営業時間:10時~22時半

席数:約200席

予算:約60~80元

-518ジャピュラン - 7

~上海ジャピオン2015年2月6日発行号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP