ジャピュラン★ガイド~水貨餐庁

-529ジャピュラン - 1

-529ジャピュラン - 2

-529ジャピュラン - 3

-529ジャピュラン - 4
エプロンを着け、万全の装備でかぶりつこう

流行の海鮮レストラン

おっと、いけない。東京の友達がSNSに投稿したグルメ写真を見てたら、ヨダレ垂れてきちゃった。上海でも負けてられないゾ! ってことで、中国人の友達に聞いた今流行りの店に行ってきたよ。

わあ! お店の造り、巨大な潜水艦みた~い。店員さんがかぶってるカニの帽子もカワイイ♪ いつもは行列ができるみたいだけど、平日の遅い時間だからか、そのまま入れちゃった。ラッキー☆

海鮮に豚バラ串焼き、ハッシュドポテト、ココナッツライス、ソーダ飲料が付いた「2人用セットB」(208・9元)にしよう。ソーダはライムとパイナップル、梨、ラズベリーの4種類。それに「海鮮烩意大利麺」(58・9元)を追加で。ライスと麺類はカレー味、黒胡椒味、中国味から味付けを選べるんだって。海鮮は、タレをその3種類+スパイシー味と甘酸っぱいシンガポール味からか、迷う…。

-529ジャピュラン - 5

海鮮は手づかみで

へー、ソーダは炭酸水メーカーを使って、目の前で作ってくれるんだ。ん? テーブルに白い紙を敷いてる。どっひゃ~! バケツに入った海鮮をぶちまけたよ! ビニール手袋をはめて、手づかみで食べるの!? 楽し~い♪ これなら、こぼしても紙を敷いてあるから平気だね☆ ココナッツライスも海鮮とスープの袋に入れて、自分で混ぜるんだって。

お隣の「小猪猪(小ブタちゃん)」っていう店も、ここと人気を二分してるみたい。よーし、海鮮の次は豚肉に突撃してみるぞ!

-529ジャピュラン - 6

info
住所  :長寧路1018号龍之夢購物中心6階藍中庭
TEL   :5278-9357
営業時間:10時~22時
席数  :約100席
予算  :約100~110元

 

-529ジャピュラン - 7

~上海ジャピオン2015年5月8日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP