ジャピュラン☆ガイド~廠豆寸

567ジャピュラン-1

567ジャピュラン-2

567ジャピュラン-4567ジャピュラン-3

昼は洋・中セット

みなさん初めまして。そして、新年好。まだまだ新米の僕ですが、楽しく賑やかな職場でどうにかやっています。今回は先輩が以前「んも~、あの店何回行っても、臨時休業やら結婚披露パーティーの貸切やらで入れないんだけど!」って憤慨していたお店に代わりに再トライ。詳しく聞いたら、タイミングの問題のようなので。

高速道路沿いに位置しているものの、目立たない灰色のコンクリート壁で、思わず見落としてしまいそうな趣きです。不運な先輩とは違って問題なく中に入れました。洗練されたデザインで、どことなく大声で話すのが憚られるような雰囲気がしますね。物静かな僕にぴったり。

夜は単品もあるみたいですが、昼はランチセットのみらしいです。中華と洋食がそれぞれ3種ずつで、一律68元。メインのほかにドリンクとデザート、中華メニューだとさらに主食を雑穀米or白米が選べて、日替わりスープもついてくるんですね。

じゃあ試しに鯛のトウガラシ蒸し「剁椒酒醸蒸鯛魚」にしてみますか。

567ジャピュラン-5

烏骨鶏スープ 

友人も中華メニューの「海南鶏飯」にしましたが、残念ながら僕たちが選んだ雑穀米は売り切れとのこと。悲しいです…。本日のスープは烏骨鶏でした。ダシがよく出てて、お腹にじんと染みますね。

帰り際、ケータリングサービスのパンフレットをもらいました。パーティーの貸切が多いのも頷けますね。今度はラッキーボーイの僕が、先輩を連れてきてさしあげましょうかね。

567ジャピュラン-6

info

住所 延安西路808号

TEL 5228-0860

営業時間 10時~22時

席数 約35席

予算 約70~90元

567ジャピュラン-7

 

 

~上海ジャピオン2016年02月19日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP