ジャピュラン☆ガイド~屋企湯+

572ジャピュラン-1

 

572ジャピュラン-2

572ジャピュラン-4 572ジャピュラン-3

働くOLの栄養補給

最近、仕事の重圧がすごくて、胃腸もお疲れ気味…。外出ついでに、胃に優しいスープのお店で取材しちゃいましょ。あれ、何だか見たことある字面だけど、もしや前に紹介済み? 私としたことが何たるケアレスミス、取材はボツかしら…と思ったら、前の「屋企湯館」と同じグループで、最近打ち出した新しいコンセプトのお店だったわ。セーフセーフ。+の方は、少しオシャレで軽い雰囲気ね。〝働くOLにもっと健康的な食生活を〟っていうコンセプトだって。確かに立地的にも、ココ以外に美羅城、新天地、日月光と、オフィスエリアに集中してるわね。

ランチはお得なセットがあるみたいだけど、残念ながら時間切れ。14時~17時はアフタヌーンティーサービスで、スープに点心をオーダーすると、点心が半額になるんですって。

じゃあ定番の烏骨鶏にハム、高麗人参が入ったスープ「経典参鶏」(38元)に、「爆汁流沙包」(16元/3個)をつけようかしら。腹ペコだから主食の「冬菇汁撈麺」(18元)もお願いしちゃお。

妥協なしのスープ

店のイチオシは、何と言ってもスープ。素材の味をそのまま柔らかく仕上げるために、軟水とミネラルウォーターの使用にこだわってるんですって。確かにこの烏骨鶏のスープ、何時間も煮込まれたみたいにコクたっぷり。身もほろほろと柔らかい~。ランチ外の時間にガッツリ食事する私にも丁寧に対応してくれて、心も身体も癒されちゃった。

info

住所     南京西路1818号1788国際広場1階

TEL     6271-8267

営業時間     10時~22時

席数     約50席

予算     約50~70元

 

 ジュピラン-5

~上海ジャピオン2016年03月25日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP