今週もゴチになります〜BAROLO

隠れ家でリラックス

昨年12月にオープン後、すっかり近隣に勤める駐在員や太太の行きつけになった、イタリアンダイニング&バー「BAROLO」。

金橋大厦の正面玄関から入ると、辿り着くまでにプチダンジョン気分を味わえる、まさに隠れ家的ダイニング。延安西路に面した中信銀行隣にある路地を入り、建物沿いに50㍍ほど進む方が簡単だ。約30席の日本語が通じるアットホームな店内では、肩肘張らずに日式イタリアンを堪能できる。人気の「ボロネーゼパスタ」(通常48元)は、酸味を抑えたトマトをベースに、クリーミーでコクのある、日本で食べる上質なミートソースの味。それを引き立てる麺は、ひと手間加えたこだわりの茹で方で、アルデンテの中に生パスタのモチモチが加わった究極の食感だ。ほかには、カリッと揚げたポテトをバターで炒め、ハーブを散らした中毒性あるウマさの「ローズマリー風味のフレンチフライ」(38元)など、ワインに合う品々も豊富。日本語のワインリストが用意されているので、気分と料理に合わせたボトルを、じっくり選ぶのも楽しいだろう。

人気メニューが半額

今回は9月30日(木)まで「マルゲリータピザ」(通常48元)と「ボロネーゼパスタ」(通常48元)がディナータイムにアルコール注文で半額に。

気の置けないグルメ仲間とともに訪れて、ワイン片手に舌鼓を打とう。

 

住所 延安西路2071号金橋大厦1階

TEL 137-7443-6220(日本語可)

営業時間 11時半~14時、17時~翌1時(土日は11時半〜23時、L.O.は全日22時)

席数 約30席、カウンター5、テラス4

予算 昼45元、夜230元

~上海ジャピオン2021年8月13日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP