今週もゴチになります ~鶏錦

voice1551

voice2500

?味噌味が素材に滲みこんだ「もつ煮込み」(30元)。ギンギンビールと一緒に楽しもう!

?居酒屋の絶品地鶏

 日本料理店が軒を連ねる延安西路の一角に地鶏専門店「鶏錦」が店を構える。
 「新鮮な地鶏を味わってもらいたい」という思いから始まった同店は、
毎日、地鶏産地より選りすぐりの新鮮鶏を仕入れ、備長炭で炙り振舞う。
その焼き鳥は、中までしっかり火が通っているのに、ジューシーさ満点。
味の決め手となる塩には、福建省から取り寄せた天然塩を使用。
その塩が適度に振られた、もも肉やレバー、人気の明太子手羽先焼きなどはいずれも好評だ。
 柔らかくて香ばしい焼き鳥を堪能しつつ、焼酎を片手にゆっくりと居酒屋の雰囲気を楽しもう。

voice3461

もつ煮とビールで

 大ぶりで香ばしい焼き鳥と一緒に味わうべきは、100種類を超える一品料理の数々。
 オススメは、必ず注文が入るという「もつ煮込み」。
手間隙掛けてコトコト煮込んだもつは柔らかく、ビールを一気に飲み干したくなる旨さだ。
このほか、備長炭で焼き上げる「マグロ塩焼き」や「牛タン焼き」(各38元)も人気。
最後はあっさり「鶏錦ラーメン」(28元)で〆たい。
 今回は、同店の人気メニュー「もつ煮込み」と、お口直しに最適な「デザートアイス」をプレゼントする。

voice4325

鶏錦(とりきん)
―地鶏専門店―
TEL: 6261-9819
住所:延安西路2876号
営業時間: 月~土18時~翌2時、日17時~24時
予算: 120元~

?

~上海ジャピオン5月28日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP