カピパラ親子の ススメ! おけいこ 第8回「毅極道場」

寒さや弱い心に勝つ 空手で心身を鍛える

最近、仲がいい友だちが帰国しちゃって寂しい。外は寒くて出掛ける気にもならず、どんよりした気分で過ごしていたら、パパに「空手で身体を鍛えるか」と、空手の道場「毅極道場」の60分無料体験に連れてきてもらいました。

今日は道着を貸してもらって、着替えてから授業に参加します。今日教えてくれる汪先生は、笑顔はやさしいけど、強そう! 柔軟体操をした後は大きな声であいさつとお辞儀をして、レッスンが始まります。

僕は身体を動かすが得意じゃないから緊張したけど、隣に日本語ができるアシスタントさんが付いていてくれたのと、パパも遠くから見守ってくれていたので安心。2人1組になって、蹴りや突きを練習します。無我夢中で手と足をマットに打ち付けるけど、僕はまだまだ。途中で先生が足の動きを教えてくれて「頑張れ! もっと!」と叱咤激励、おかげでいつも以上に頑張れたかも。

僕がマットを持つ番になると、相手の子の突きや蹴りをドスン、ドスンと感じて、やっぱり重みが違うなあと感じました。

今日参加したのは8人ほどのクラスでしたが、男の子も女の子も、ピンと伸びた背筋と、大きな声のあいさつがカッコよかった。身体をしっかり動かし、大きな声を出したら、僕の気持ちもスッキリ、シャンとしました。

先生曰く、まずは3カ月頑張ったら最初の昇格試験にチャレンジできるかな、それを目標に頑張ろうとのこと。土曜の夜と、日曜の昼には、日本語で教えてくれる先生がいるから、まずはそこでレッスンを重ねてみてはとアドバイスをくれました。パパも、心と身体を鍛えられる空手はいいぞ、パパと親子クラスで続けてみるか、とノリノリです。頑張って続けて、寒さにも、弱い気持ちにも負けない僕になるぞ!

 

 

毅極道場

Info

住所 虹橋路1452号財富中心一期古北大厦A棟3階(×金珠路)

TEL 182-2108-0001(日本語可、微信可)

予算 期間中は「年間授業料」(通常8800元)も10%オフ

 

 

 

~上海ジャピオン202年1月28日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP