お医者さんの御用達 ~カッピングセット

575お医者さん-1

575お医者さん-2

 

 

 

自宅でも簡単カッピング

――デスクワークが多いせいか、慢性的な肩こりで…。なかなか整体に通う時間がなく、困っています。

 

先生 それならこの「カッピングセット」を使ってみてはいかがでしょう。自分で手軽にカッピングを行うことができますよ。

 

――カッピング、自分でやるのはちょっと難しそうですが。

 

先生 この「カッピングセット」はプラスチック製で、片手で操作することができます。カップの先端に付いている空気弁とポンプを繋ぎ、肩や背中などに密着させ、レバーを3~4回引きます。皮膚が1㌢ほど盛り上がった状態でポンプを離し、10~15分ほどキープした後、空気弁を開いてカップを取り除きましょう。慣れれば1人でできるようになりますよ。

 

――カップがたくさん入っていますが、どのように使い分けるのでしょうか。

 

先生 大きなカップは肩や腰などに、小さなカップは手足の関節などつけにくいところに使います。フチがカーブしているものもありますので、腕などにもフィットしますよ。

 

――とても便利ですね! 私も挑戦してみます。

 

先生 カッピングは局部の組織、血管、リンパ、神経などに良性的な刺激を与え、身体の新陳代謝を上げ、

身体の免疫機能を呼び起こす作用があります。週に1~2回のカッピングで、健康的な身体を作りましょう。

 

 

 

575お医者さん-3

 

~上海ジャピオン2016年04月15日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP