お医者さんの御用達~カッサプレート& カッサオイル

リンパを流してスッキリ

――最近首のコリがひどく、ツラいです。

 

先生 人間の頭は思っている以上に重たいので、支える首にはかなりの負担が掛かり血行不良を起こしやすいんです。私はここ10年ほど、就寝前に「カッサプレート&カッサオイル」を使ってカッサをしており、とても快調ですよ。

 

――カッサが、自分でもできるんですか?

 

先生 そうです、こちらの石で作られたカッサプレートは適度な重みがちょうどよく、誰でもやりやすいですよ。首の脊髄の中にある血管の流れがよくなり、血液循環がスムーズにいくとコリがほぐれる感覚があります。左右のバランスが取れるようカッサプレートの形を動かしながら、気持ちいい強さで上から下へ動かしてください。内出血が出ないくらいの強さで約5分間が目安。頭もこすると白髪予防・脳梗塞予防にもなるんですよ。

 

――簡単な動作ですがとても気持ちよさそうですね! こちらの容器は何ですか?

 

先生 こちらはカッサ用のオイルになります。皮膚をカッサの摩擦から守ってくれるだけでなく、血流をよくする漢方が含まれています。首の痛みや疲れがひどい時にはこちらも併用すると、カッサの滑りがよくなり、疲れが軽くなるのを実感しやすくなります。

~上海ジャピオン2019年9月27日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP