お医者さんの御用達~乾燥性皮膚軟膏「パルムU」

かゆみを伴う乾燥肌にコレ

――秋も深まってきて、乾燥が気になり始めました。手遅れになる前に対策を取りたいです。

 

先生 私は仕事の時にゴム手袋をするので、手がガサガサになり、かゆみを伴う時があります。そのため、こちらの乾燥性皮膚軟膏「パルムU」を愛用しています。

 

――日本ブランドなんですね!

 

先生 はい、これには尿素が10%配合されています。水分保持力を高めるほかに、皮膚をなめらかにする効果が期待できるんです。カサカサの正体は、皮膚の表面に溜まった余分な硬い角質。尿素がこれらを除去し、ツルツル肌に導いてくれますよ。また「パルムU」には、かゆみを抑える成分「ジフェンヒドラミン塩酸塩」などが含まれています。乾燥でかゆい肌をひっかき、カサカサを悪化させるという悪循環を断ち切ってくれるんですよ。肌がかゆくて白い粉をふいたようにカサカサする、衣類がこすれてかゆくなるなどの症状がある人にオススメです。

 

――そうなんですね! 使い方を教えてください。

 

先生 1日1~数回、適量のクリームを手に取って乾燥が気になる部分に、塗れば大丈夫ですよ。ただ、顔の皮膚は薄く敏感なので、特に口や目の周りには使用しない方がいいでしょう。

~上海ジャピオン2019年11月8日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP