お医者さんの御用達〜ビオレの保湿剤

冬の肌をしっとりに

――1月に入って、子どもたちが身体を痒がるようになり夜中に掻きむしっています。

 

先生 お子さんの肌の状態が悪いと、ママも心配でよく眠れませんよね。冬は、空気の乾燥によって肌も乾燥しやすいですね。かくいう私もカサカサしやすいので、こちらの「ビオレの保湿剤」を使用しています。子どもたちにも好評ですよ。

 

――ちょっと試しに塗ってみてもいいですか?わ、すぐにサラッとしますね!

 

先生  こちらは素肌と同じ弱酸性で、スーッと伸びもよくすぐに肌に浸透するんです。角質層まで潤うけれどベタつかず、朝までしっとりと肌を保湿してくれますよ。

 

――こんなに浸透が早いなら子どもたちも塗ってくれそうです! 無香料で、匂いがないのもいいですね~。

 

先生 無理なく続けられると習慣化しやすいですよね。こちらは風呂上りに顔と全身に塗るだけで大丈夫なので、赤ちゃんから幼児、面倒くさがりの小学生、時間に追われているママまで、家族みんなで使用していただけます。場所も取らず、ポンプ式で蓋の開閉の手間がないのも、ポイントが高いですね。乾燥がひどい場合には、朝の着替えの際にも塗ると安心。なお敏感肌の人は、少量で試してから使いましょう。

 

~上海ジャピオン2020年2月14日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP