お医者さんの御用達〜食物繊維パウダー 「毎日膳食 繊維粉」

免疫力向上に食物繊維の力

――最近、睡眠を取っても疲れが取れません。

先生 今は季節の変わり目で、寒暖差も激しく、身体が弱っているのかもしれません。こちらの食物繊維パウダー「毎日膳食 繊維粉」を摂取してみましょう。

――これは何ですか?

先生 これは、日本企業「ヘルシーフード(蘇州和喜福食品有限公司)」が、中国向けに製造・販売している食物繊維パウダーで、1袋当たりの食物繊維は5㌘。成人女性の食物繊維摂取量は1日18㌘以上、男性は20㌘以上とされており、普段の食事でも最低10㌘以上は自然に摂っているので、これを1日1~2袋摂取することで1日の摂取目安量をクリアできますよ。食物繊維は、腸内環境を改善し、免疫力を高めます。また便秘や下痢の解消、血糖値上昇の抑制といった効果も大。免疫力が高まることで、風邪も引きにくくなりますよ。これは天然植物由来の〝食品〟なので、副作用の心配もありません。

――飲み方を教えてください。

先生 水や白湯で飲んでも構いませんし、コーヒーや茶、みそ汁などに入れても味の邪魔をしないので大丈夫です。定期的に出張する人やこれから隔離生活を予定している人も、カバンに忍ばせておくと便利ですよ。

~上海ジャピオン2021年3月5日発行号

最新号のデジタル版はこちらから

香港便利帳

PAGE TOP