500元ツアー承ります 第28回

申込者
「苺狩りできますか?」


ジャピオン旅行社

 かしこまりました。上海近郊で苺狩りできるところ、実は結構ありまして。500元もあれば、余裕で狩りまくりの喰いまくりです。
 今回は、奉賢区の農家体験のできる農村「農家楽」へ行きましょう。この辺りには苺を栽培する農家がたくさんあり、都会ッ子に人気上昇中です。
 で、行き方ですが、移動時間はとにかく短いほうがいいだろうと思いまして、時速400㌔のリニアをご用意しました。地下鉄15分+リニア7分+タクシー20分と片道たったの1時間足らずで到着です。
 団体なら予約が必要ですが、個人でしたら、その辺で農民の方に「苺狩りさせて」とお願いすれば大丈夫とのこと。料金は、日本の時間制と違い重量制となっており、1斤(500㌘)10元くらいが目安です。お客様のご予算が340元ですので、え~、約17㌔ですね。どのくらいかというと、4歳男児ひとり分くらいです。
 そんなに狩って大丈夫かって? 心配ご無用です。ひとつのハウスで足りなければ、隣のハウスの戸を叩くまで。持ち帰りは大変ですが、狩りは食べるのではなく、狩るのが楽しいのです。17㌔も食べきれないって? 道中で青空農家になるもよし、ご近所に配るもよし。これを気に農家デビューするもよし、です。
 では、ご希望のプランが完成致しましたので、旅程をFAXでお送りします。

春爛漫・上海市内で苺狩り

17㌔お持ち帰りツアー



①朝9時頃、人民広場から地下鉄2号線に乗り龍陽路駅へ(4元)。リニアに乗り換え浦東国際空港へ(往復80元)。空港でタクシーを拾い農園へ(約35元)。

  
②農園到着。苺拾いを堪能する。一斤(500g)で約10元。残金330元いっぱいいっぱいに使って、約17㌔の苺をゲット。牛乳12元。.

③再びタクシーを捕まえ(約35元)、リニア、地下鉄(4元)に乗って帰宅。


残金


①381元
②39元
③0元

主な交通機関


人民広場→龍陽路駅 地下鉄
■主な便名: 地下鉄2号■所要時間: 15分■料金: 4元

龍陽路駅→浦東国際空港 リニア
■主な便名: リニアモーター■所要時間: 約7分■料金: 往復80元

プロから見るツアー実現度(高)

目的地が市内にある分、今回は余裕で予算内に収まるので、往復車をチャーターしてもいいんじゃないいでしょうか。移動も簡単ですし、苺の持ち運びも楽々ですよ。

コメント協力: 旅悟空

~上海ジャピオン4月18日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP