500元ツアー承ります 第29回

申込者
「鳥人間になりたい。中国のどこかでなれると聞いて…」


ジャピオン旅行社

鳥人間と言いますと、イメージはタケコプターですか? 遺憾ながら、現代の科学技術ではあのような飛び方はできないものの、近いことのできる場所ならあります。
 では、今回の目的地は浙江省安吉の「中国大竹海」にしましょう。山向こうのそのまた向こうまで竹だらけの竹の海です。そんなところで飛べるのか? 大~いに、飛べまくりです。
 安吉まではバスで行きます。1日2本だけですので、遅刻は厳禁です。約4時間で安吉到着、さらにバスを乗り換えて40分、「中国大竹海」到着です。
 45元の入場料を支払って入場。そこは一面の竹・竹・竹…。行けども行けども竹ですが、鳥人間への登竜門はもう、すぐそこ。竹の道を分け行くと、そこには「空中飛人」の文字。中国でビル窓拭きの際に使うようなワイヤーチェーンを身体に括りつけられ、山と山の間に張られたロープを伝って滑空します。さあ、いってらっしゃいませ、鳥人の世界へ! 遥か眼下に竹林を臨み、サァーっと空を横切るとこう思うはず。「たっけ~!」。往復20元なので、予算内で8回は往復できます。ここぞとばかりに、ど~ぞ思う存分飛びまくって下さい。
 尚、当日は現地宿泊となります。ゆっくり身体を休め次の日の帰宅にお備え下さい。
 では、ご希望のプランが完成致しましたので、旅程をFAXでお送りします。

竹林の大空を舞う

 
鳥人間になろう1泊2日ツアー

①朝7時、上海長途客運駅発の安吉行き長距離バスに乗車(45元)。約4時間で到着。「中国大竹海」行きのバスに乗り換え(4元)、約40分で「中国大竹海」到着。
  
②入場料45元を支払い「中国大竹海」に入場。竹浴を堪能したら「空中飛人」にチャレンジ。往復20元。8回飛んでおく。

③この日は付近のホテルに宿泊。予算150元。食費47元以内。

④翌朝8時前のバスで安吉へ戻る(4元)。9時10分発の上海行き長距離バスに乗車(45元)。約4時間で上海川沙客運汽車駅到着。
 

残金


①451元
②246元
③49元
④0元

主な交通機関


上海→安吉 バス
■主な便名: 上海長途客運駅7時発安吉行き、1日2本運行■所要時間: 約4時間■料金: 45元

安吉→大竹海 バス
■主な便名: 中国大竹海行き、約20分間隔で運行■所要時間: 約40分■料金: 4元

プロから見るツアー実現度(高)

いいですね! 一度鳥人間になって飛びたい! 目に映る緑の竹海。日頃の悩みと仕事の疲れを忘れて、きっといい気分になるでしょう。この時期行くなら、旬の筍を忘れず食べて下さい。美味しいですよ!

コメント協力: モンジョーホリデー

~上海ジャピオン4月25日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP