今日もホテルDeトレビア~ン エディンバラホテル Vol.34

2日目、なんと1元?杭州2泊3日ならココ!




 この春、主人と「行こう行こう」と思っていた杭州旅行が、主人の都合がつかず、延びて延びて4月半ばになりそう。
西湖の周囲の桃の花の見ごろが終わっちゃうではございませんか…あぁどっちらけ~。
 と、ため息をついてネットをしていると、その考えを覆す、むしろ「4月以降になって良かった」と思えるホテルを見つけました。
その名は、08年末にオープンしたばかりの「エディンバラホテル」。
4月以降のプロモーションとして、なんと2日目が1元!
ワンコイン宿泊ができてしまうのでございます。
これはトレ・ビア~ンッ!
気になったのでホテルを詳しく調べてみました。

対象はスーペリアルーム

 このプロモーションで、宿泊2日目が1元となるのは、ダブルベッドのスーペリアルームに宿泊の場合のみ。
こちらの部屋、26インチの液晶TVが備わり、NHKこそ見られませんが、中国各省のチャンネルや、日本のアニメや映画が何種類か視聴できる機器が備わります。
初日の夜には、ウェルカムフルーツも提供されるとのことなので、昼は観光し、夜は果実を頂きながら、日本の番組でも鑑賞すれば、ヒマせずにすみそう。
なおバスタブはなく、シャワーブースのみです。

1泊496元、2泊497元

 肝心の料金はというと、1泊の場合は496元。
で、2泊目が+1元ポッキリなので、つまりは497元!
さらに2日目は通常12時のチェックアウトを、14時してもOKだそうで。
これはもう意地でも主人に都合をつけてもらい、2泊3日で行かなくてはなりますまい。

15%オフ食事券も贈呈

 さらにこのプランでは、ホテル2階のレストラン「?瑰西餐庁」で使える15%オフ券も贈呈!
こちらのレストランはコース料理が好評らしく、メイン1品に、サラダ、スープ、スイーツ、ドリンクが付いて88元~。メインは、ビーフステーキやラムチョップ、海老のグリルなどの種類があります。
朝食ビュッフェもココで。
このプランには含まれないので、希望の場合は1人38元です。

男性フロアと女性フロア
ちなみにこのホテル、将来的には、18・19階は女性フロア、20・21階は男性フロアとし、それぞれに合わせた内装に整える計画があるのだとか。
例えば、女性フロアの部屋なら、お布団を赤にしたり、バスルームにエメラルドグリーンを取り入れたり。さらには生花や、女性向けの雑誌を配し、アメニティグッズも女性の肌に合わせた物になるようです。
この計画まだ準備中ですが、実現すれば、今後注目ホテルの一角となる予感。今後も要チェックでございます。

~上海ジャピオン3月20日発行号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP