今日もホテルDeトレビア~ン レガリアサービスレジデンス上海長寧 VOL.45

voice184

結婚ラッシュの6月は
新婚気分を味わいに

 6月といえば、ジューン・ブライド。
かくいう私も6月に契りを交わしたクチでして、間もなく結婚記念日がやってくるワケです。
ウン年前のあの頃は、心を込めた手料理を用意して、主人の帰りを忠犬ハチ公のように心待ちにしたっけ…。
そんな私も今や忠犬ならぬ中堅主婦ですが、結婚記念日が近づくにつれ、新婚時代が恋しくなってまいりました。
 そこで今年は、主人にも新婚時代を思い出してもらうプランを練ることに。
今のお部屋ではフレッシュ感の演出が難しいので、やはり新たなお部屋が必要です。
〝新婚ごっこ〟が目的なので、キッチンのあるサービスアパートメントを中心に検索、検索ぅ!
 そして見つけたのは、「レガリアサービスレジデンス上海長寧」です。

開業1年の新築

 レガリアといえば、サービスアパートメントから5ツ星ホテルまでを手がける、宿泊サービスのエキスパート。
しかも、昨年7月にオープンとまだまだ新築でございます。
結婚記念日は平日なので、交通の便のいいところがいいな、と思っていたら、場所も2号線威寧路駅すぐ。
「これは!」と思い下見に行ってまいりました。

voice275
 
内装は中華モダン

 地下鉄で向かってびっくり、駅の隣が建物でした。
これなら、出勤直前まで新婚ごっこを堪能できるはず。
フロントは5階にあり、見学したいのですがと伝えると、すぐに対応してくれました。
居住者の約8割が日本人ということで、フロントの日本語対応もばっちりです。
 気になるお部屋は約60平米の1R。
内装はセンスを感じるシンプル中華モダンです。
ここで、愛の手料理作りに欠かせない、キッチンをチェック!
 ワイングラスやお皿など、カトラリーがすでにセッティングされているだけでなく、フライパンやお鍋、おたま、ナイフなど、すぐにでも料理できる環境。
さらにコーヒーメーカーも!
?調味料はありませんでしたが、愛というスパイスを加えれば、どんなお料理も美味しくなるんでしたよね、あなた。
 
32型液晶テレビ

 さらに私をひきつけたのは、大きな壁掛け薄型液晶テレビでございます。
新婚の頃は、こんなに大きな液晶テレビはスズメの涙ボーナスがふっとぶ高さでとても手が届かなかったものです…(涙)。
これはトレ・ビア~ンでしょう。
 ほかに、アイロンなどもついてましたので、翌日出社する主人のためにアイロンがけもOK。
使い慣れないアイロンで、シャツにシワを作ってしまいそうですが、そこは新婚(ごっこ)のご愛嬌ですよね♪

voice362

~上海ジャピオン6月12日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP