今日もホテルDeトレビア~ン The H Hotel  VOL.63

voice1284

欧米人に大人気!?
愉快部屋にチェック・イン

  上海は、涼しくなった今こそ観光のベストシーズン。
来るなら今イマ、なんて、親戚中に話したら、海外留学中の従姉妹が、
欧米人の彼を連れて上海に遊びに来ることになりました。
 「安くて便利なホテル、お姉ちゃん知ってる?」なんて可愛く聞くものですから、
ハリキリ具合も違ってくるってもんでございます。
彼と2人でリーズナブルにお泊り、ならば…アソコがオススメ。
 2号線「東昌路」駅から徒歩10分。
東方明珠もちょっと頑張れば徒歩圏内の「ザ・Hホテル」。
「ここどう?」とチャットで話すと、「私ラブホテルはちょっと…」って、従姉妹! 
ノンノン、違うざます。欧米人に人気の普通のホテルざますよ。

コンセプトは「H」

 とはいえ「H」には大変こだわっております。
中国人女性オーナーの苗字「Hong」のHに始まり、
「H」を頭文字としたコンセプトは「Happy」、「Hope」、
「Healthy」、「Home」、「Hip」の5つ。
インテリアは、このコンセプト+「クルーズ」を元に女性オーナーがデザインしたそう。
基本は清純派の白、スパイスに情熱の赤! 
さらに、クルーズモチーフということで、随所が客船っぽい仕上がりになっているのも特徴です。

voice2242

愉快なテーマ部屋

 そして、最大の特徴はやはりテーマ部屋。
テーマ部屋とは、例えば「オードリー・ヘップバーンルーム」や、
「シャネルルーム」など、主に人物をコンセプトに掲げた部屋のことです。
 例えば、オードリールームなら、壁には愛くるしいオードリーの写真がいくつもかけられ、
ベッドのクッションも、名作『ティファニーで朝食を』のオードリープリント。
シャネルルームなら、これまたシャネルさんの写真に、壁紙はシャネルマーク、
洗面台にはシャネルの香水「No.5」まで置いてありました。
中でも、私から従姉妹へのオススメは「ハローキティルーム」でございます。
部屋に入ると、キティちゃんマットがお出迎え。ダストボックスもキティ、ライトもキティ、
電話も電卓も体重計もタオルもキティで、さらにはトイレカバーもキティづくし。
日本の誇る愛されキャラまでいるなら、彼も気に入るんじゃなくって?

早めの予約で確実にゲット

 ただ、こちらのテーマ部屋、各1部屋ずつしかないので、早めの予約が肝心。
テーマ部屋なら1部屋458元で、朝食は1人分だけども、
ウェルカムフルーツもついてレイトチェックアウト15時!
 トレ・ビア~ンでしょ? と持ちかけたところ、「お姉ちゃん、なんでそんなに詳しいの?」って。
 暇があればホテル見学してますとは言えない。
「年の功よ! ホホホ」とだけ言って、予約を完了しておきました♪

voice3220

~上海ジャピオン10月23日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP