今日もホテルDeトレビア~ン  ガーデンホテルオークラ VOL.70

voice1364

お正月は幸せの8並び♪
上海で日本式年越しを

 今年も残るところ半月。
つい、「もぉ~い~くつ寝~る~と~♪」とハミングする時期です。
しかし、中国お正月本番の春節は、まだ先の2月14日。
しかも今年は主人の仕事の都合もあり、お正月日本に帰れない…。
歌声も下火にメールチェックすると、ホテルサイトからのメールがあり、開いてみました。
 @#&*$*%!? あまりの衝撃に言葉にならない声が…。
花園飯店のデラックスルームがお正月限定で888元朝食2人付き? 
あっ、外国人は居留ビザが必要? 
持ってます、持ってま~す! 
花園飯店ならば、日本式の年越しが、しかも家では味わえないゴージャスな気分で味わえるはず。 

お部屋は、こだわりの日本式

 と、気づけば既に花園飯店の豪華ロビーにおりました。
フロントで早速、見学をお願い(もちろん日本語)。
「喜んで」の返事の早さは、さすが日本の一流ホテルでございます~。
 お正月限定の888元プランと伝えて案内して頂いたのは、21階のデラックスルーム。
36平方㍍のお部屋の中に、日本式へのコダワリが各所にチラリズムしております。
あれに見えるは「日本の湯」。
温泉の素じゃ~ございませんか! 
これで一年の疲れを癒して下さいというわけでございますね。
こちらに見えるは、日本が世界に誇るトイレ文化「ウォシュレット機能」じゃございませんか。
「全室にございます」とのこと。
トレッビア~ン。
この気配り、よっニッポ~ン!

voice2316

年末恒例NHK☆そして…

 お正月といえばテレビ。
NHK総合にBS1、2の全3局が視聴可能ですから、
年越しに例の歌合戦が相変わらず欠かせない私と主人にはありがたや~。
しかも、DVDプレイヤーは無料貸し出しとのこと。
 そんな興奮の私をさらなる高みへ連れていく一言が放たれました。
「ガーデンビューも是非ご覧ください」。
はい、拝謁致します。
なんと鮮やかなグリ~ン! 
繁華街のど真ん中で、ホテルのお庭が一望です。
これなら日ごろの喧騒は忘却の彼方ですわっ。
しかし「ガーデンビューは+100元となります」。
主人と相談します!

1人218元の朝食付き♪

 さ・ら・に、この三が日特別プランでは、通常1人分のみの朝食が2人分もついております! 
1人218元ですから、この差はホテルから私へのお年玉ですね。
朝ごはんは、「山里」で旅館のようなお膳、
もしくは190種類のビュッフェ「ROSE」のいずれかから選べるとのこと。
甲乙つけがたい…。
主人と別々で選んで、途中で入れ替わるってダメですか? 
ダメですよね…。
 しかし決めました! 
三が日はオークラで、日本語しか使いませんわ!! 
新年は、素敵な初夢が見られそうです♪

voice3285

~上海ジャピオン12月11日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP